今日もやっぱりアニメ好き

アニメワンって言うアニメサイトがあります
まぁアニメみたりするんですけどね
 
NECのBIGLOBEが提供してるんです
NECはアニメ好きだなぁとか思いつつ
PC-FXスピリッツを継承してるのかしら?
 
それはそうと
僕の見て育った(?)
青春のアニメが無いんです
機甲警察メタルジャック
獣戦士ガルキーバ
鬼神童子ZENKI
 
ガルキーバは始まる前からの打ち切りアニメだったから仕方無いかも知れませんが…
 
メタルジャックとZENKIは一年やってたんだし・・・多分?
ゲームも出てるんですよ
スーファミのメタルジャックはあんまり面白くないですけどw
ゲームボーイもあった様な気がしますがやった事ありません
 
基本的に典型的なヒーローアニメなんですけどね
 
youtube動画
メタルジャックは某特撮ヒーローの続編がぽしゃってアニメになったそーな
そう言えば少し似てる気がします
トロイダルって言う敵幹部が大好きでした
なんかラスボスに部下につけられた女性型アンドロイドが恋に目覚める話が素敵過ぎました「ミココロノママニ・・・」
近未来の話なんですが今見ると全然未来っぽく無くてDVDBOXで今見たら笑えるところ多いですw
電車の中に電話が備え付けでテレカみたいなもの入れて電話してたり
通信に使うパソコンらしきものが出かかったり
ケータイとか無いんだwみたいなww
でもかっちょいいですよ
 
 
youtube動画
ガルキーバはメタルジャックち変わってファンタジックヒーローモノです
モチーフは桃太郎と金太郎ですね
ただ変身したり獣人が居ると言うファンタジー設定の割にやけにリアルな思考と
敵があばれると被災していくのが追い込まれて行く感が凄かったです
電車オタクのお兄さんと黒いうどんの回は僕らのトラウマの回です(同意見多数w)
詩織ちゃんの話はあざといなと思いつつ何回みても泣けます「おおかみさんのみみはなんでそんなに大きいの・・・」。・゚・(ノД`)・゚・。
最終回前の超展開もですけどねw
 
 
youtube動画
ZENKIは先日も話に出したので違うオープニングにしました
コレは実在の役行者が使役していたと言う鬼前鬼とその役行者の子孫という設定の伝記ものヒーローです
基本的に前鬼はダークヒーローとして書かれてますが多分実際(と言うか伝説上で)はそうでも無いっぽいです
役小角が旅する時前を守る鬼が前鬼・後ろを守るのが後鬼と呼ばれて居たようで実際は別の名前があったようです
(今ググった訳じゃないので僕のうろ覚えのどっかで読んだ知識なんで間違えてるかも知れません)
DVDBOX欲しかったなぁ…普通に売ってくれたらいいのに…
 
 
他にも僕の好きだった
ゲンジ通信あげだま
とか
勇者シリーズも中途半端にしかないし
もっとしっかりしてー
 
 
でも最近こういうヒーロー的な熱いバトルのアニメ無くてつまんないなーって思う今日この頃です
 
プリキュアか・・・
いや違うだろ!!
 
カテゴリー: アニメ パーマリンク

コメントを残す