ロードオブアダプタ 第一章自分の部屋

どーしても
スーパーファミコンで遊びたくなりました
 
何年に一回遊びたくなるゲームがあるんです
 
でもって引っ張りだしたら
ACアダプタねーし
入ってねーし
そりゃそうだファミコンと共通とか言って同梱じゃなかったんだ…
あぁどこにしまったんだっけ?ACアダプタ状態・・・OTL
 
そんな遊びたいゲーム
と言うゲーム
 
15年くらい前アニメになってた漫画のゲームです
知らねえなぁって人もこの歌くらいは知ってるかな?20代以上の男子限定かも知れませんが?
   youtubeにあった動画
 
このアニメ大好きでして
漫画も全部持ってますし
ゲームも
この電影雷舞がスーファミの2作目なんですけど
スーファミであと2作
PC‐FXのも持ってます
ゲームギアのは持ってませんが(-_-;)
 
DVDBOXは買い損ねましたが
まぁそれはいいとして
ゲームは多分PC‐FXが一番面白いかな?
と思います
 
 
ただこのスーファミの2作目電影雷舞なんですが
ボス線がアニメ調のバトルなんです
スーファミの幽遊白書みたいなヤツ
駆け引きはあんまり無いじゃんけん的なヤツなんですけど
 
真骨頂はソコにあるんですよ
この主人公前鬼なんですが
声が小杉十郎太さんなんです
それを自在に
「ヴァジュラー!」(必殺技の掛け声)
って出せるだけで大興奮なんですわ!!
 
ZENKIの小杉十郎太さんのカッコよさ異常過ぎるよ~
 
今思うと
このアニメの声優さんかなり有名な人ばっかり?
 
 
スーファミ一作目の烈闘雷伝とPC‐FXのも音声あるんですけどね
さりげない格ゲーの必殺技みたいにしか叫ばないんで
と言う訳で演出的に一番好きなんす
 
PC‐FXのでもやろうかな?
これも散々プレイしたんですけどねw
 
ゲーム屋に言ってアダプタ買ってこようかな…まだ売ってんのかな?(^_^;)
 
 
カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す