トラスティベルも中盤になり盛り上がってきましたよ

いくら僕がスローペースで冒険中と言ってもネタバレがありますので注意してください。
 
今は街の少年の為にちょっとお使いにでた主人公アレグレットくん一行様
ついに巨大ボスまできました!
これがとにかくデカイ!!
しかもナンダカンダで今はお姉様二人と行動しております。
なんだかうらやましいアレグレットくん
 
そんな冒険している間には町ではちょっとした疑惑が出ています。
前回仲間になって今街にこのってい居るふたりの内カッコいいお兄さんの方がこの中にスパイがいると疑っている訳なのです。でも↑のふたりは恋人同士疑いの目は、もう一人のアレグレットくんと一緒にいるお姉さんに向けられます。
↓こっちのお姉さんです。
←そんな疑惑をかけられているを知ってか知らずかコチラは戦闘終了して
                          ちょっとしんみりムード・・・。
 
 
こちらのお兄さんは完全に疑惑を持って、目の前にいるお姉さんに相談をしています。
 
プレイヤーのみんなは「どーみてもコッチの方が怪しいだろ!?」
                   と言わんばかりのお姉さん。
                   何故かもう一人のお姉さんの疑惑を晴らしてしまいます。
                   まぁそれは、恋するオトメの複雑な気持ちなのですが・・・。
 
そして疑惑の心が無くなりお兄さんは一人、もう一人のお姉さんを向かいにでて行ってしまいます。
 
このゲーム達が居ないとぎゅーーんとシリアスムードになりますね。
 
でもそんな油断もつかの間ここからちょっと妙なシーンに入ります。
 
お兄さんが外出した瞬間に敵が留守番しているお姉さんに襲い掛かります!
 
突然お腹を押さえる留守番のお姉さん・・・!
 
苦しそうに誰かを見ています・・・!
 
そうプレイヤー誰もが予想したとおりスパイはこっちのお姉さん!!
そしてさっきのスパイ疑惑を晴らしたので仲間が抹殺にやってきたのです!!
何だか大きな刀を持った新たなるお姉さん!
こっちのお姉さんのやり取りを一部始終しってましたがどこで見ていたのでしょうか?
しかも、一瞬この二人姉妹?と思ってしまう顔立ちと髪の色!?
 
思わず倒れこむ留守番のお姉さん・・・!
でもこれ良く見ると血が出てないので、一体何が起こったかは、プレイヤーの想像しかありません!
もしかしたら、お腹殴られただけかもしれないし、急性盲腸なのかも解りません。
いくら残酷表現うんたらって言っても、剣で突き刺すか血ぐらいだせばいいのに・・・。
人は刺されたら血が出るものです・・・大げさな表現は入らなくてもちゃんと描くべきかと個人的に思います。
 
そして刺客のお姉さんは立ち去ります・・・。
お腹を押さえながら倒れこむ留守番のお姉さん・・・。
 
なぜかもう一人のお姉さんの回想シーンが入ります・・・。
しかもココからは、数時間前にみたムービーシーンの回想とその前のシーンの回想がガンダ○SEE○並に入ります。
なんかこの回想だけみてるとどっちが死ぬのか解らなくなりそうです・・・。
ちょっとアニメ版のタッチを思い出してしまいました。
 
そしてこのお姉さんは、ずっとお腹押さえてゴロゴロしながら、このゲーム必殺のネガティブシンキングな一人ごとを呟いていきます・・・。
 
そして最後の力を振り絞り立ち上がり
伝書鳩を飛ばします
いつもスパイをしていたトコロではなく、いつもと違う場所へ伝書鳩を飛ばすお姉さん・・・。
伝書鳩って行き先変えられるのか?とツッコミ入れたくなりますが・・・
この感動のシーンでは黙っておきましょう・・・。
 
そして遂に力尽きるお姉さん・・・。
目を閉じて倒れこみます・・・。
「あぁ おねえさん~死んじゃやだ~」とプレイヤーがモニターに叫びそうになるシーン!
だってさっきあんなにレベル上げたのに~努力と時間の無駄かよ~!!(心の叫び!)
 
するとまた目を開けてちょっと愚痴ったのち・・・。
 最後はもう一人のお姉さんの悪口いいながら目を閉じます・・・。
 
そして最後は今いた宿屋の引きで終わり・・・。
 
魁!男闘呼塾ならぜってー生きてそうな死に方ですが・・・。
このお姉さんはどうなるのでしょうか・・・
 
しかし面白いゲームです。
いや本当ですよ。
マジメにプレイしても、ナナメから見てプレイしても面白い。
こういう作品は大好きなのです。
だって何回も楽しめる感じがするので・・・。
 
カテゴリー: Xbox360 パーマリンク

コメントを残す