do!do!do!した年でした

今年はXbox360のおかげで今までとは違うゲームライフでした。
今までは結構ゲームセンターよりで、家庭用はゲーム機はアーケードゲームの移植がメインで購入してたのですが。
今年は結構家庭用専用のタイトルを買いましたね。
FPSとかも初体験でしたし。
前Xboxはあまりユーザー同士のやりとりってできなかったんですが、360になってからは結構色んな方々とカラめました。
特にXboxLiveを通じて知人の友人などと知り合う事もできました。これはありそうでナカナカ無い事だと思います。
それに通常ネットゲームは頻繁にログインしないとダメ的なトコロがありますが、Xboxはそうでもありませんし。(ゲームにもよりますけど)
ホント今更ながらに、すばらしいゲーム機だったと思います。
 
まぁ残念なのは、次世代ゲーム機において一年先行していたにもかかわらず、販売台数が最下位な程普及率が低いこと。
僕の周りでも持ってる人メチャ少ない・・・って言うか次世代ゲーム3機ともですが・・・。
 
まぁ僕はまだ他の機種を買っていませんので比較はできませんし、使用目的が微妙に違うようなので比較したくもないですが、
ネットワーク周りの快適さ、と独自の良質なゲームは結構いいのではないでしょか?
 
実際シリーズもので偏りがちな近年のゲームラインナップで、Xbox360の新規のゲームはかなりおもしろかったです。
是非来年も今年の勢いでがんばって欲しいです。
 
でも 来年はWiiとかプレステ3とか買うかも・・・。
だってあちらはあちらで結構魅力的~☆
 
 
 
カテゴリー: Xbox360 パーマリンク

コメントを残す