とりあえず今年もあと・・・5日ですね・・・

まぁ日付的にはあと6日なのですが正確には・・・。
12月25日過ぎると世間はイキナリ年末モードになりますね。
突然今年一年振り返る人たちもいますね。
テレビでは必ず「今年は激動な一年でした」とか「様々な事がありましたね」と口々にいいますがけど。
「何にもありませんでしたね」って一年はないですよ?ってテレビの前で突っ込みいれたい!
野球で10年に一人のルーキーが毎年出るくらいのいい加減さですよね?
 
それはそうと、今日帰宅してみれば、通販で頼んでおいたXbox360版のアイドルマスターのCD+DVD的なものが届いておりました。
1800円の商品が2500円近くになってしまった・・・おのれ配送費&代引き手数料・・・。
まぁ田舎なので手に入らないので仕方ないと言ってしまえばそれまでなのですけど・・・。
 
それは置いといて・・・。
とりあえずXbox360版の映像とやらを見てみました。
はっきり言ってゲームセンターの出来超えるものですね。
凄いですね、ナムコ・・・ギャルゲーにこんなに技術をつぎ込む・・・。
最高ですよ・・・。いい意味で ばーーーか!って言ってあげたい。
これでゲーセンで公開ギャルゲー辱めの刑を食らわなくても、アイドルマスターで遊べるのですね。
 
まぁこのアイドルマスターというゲーム実は結構マジで面白いゲームなんですよね。
オンラインで全国のユーザーとオーディションを勝ち抜くというのが結構楽しくて。
「ウチのアイドルが一番なんだぁぁぁぁ!」と闘志を燃やしてあそんでおりました。
 
でもこのゲーム、アミューズメントで遊ぶのはちょっとした勇気が必要で。
プレイ台が大体4台くらいあって、カウントダウン番組をアイドルマスター版でやってるモニターがあります。
僕のよくいっていたところは、隣が三国志大戦とか、その手の硬派なゲームが多くその奥に派手な音楽が鳴る筐体があるわけです。
まぁ そこを振り切ってプレイしていましたが・・・結局そこからは早々に撤去されてしまいまして。
全然ご近所には無くなって遊べなくなってしまいました。
ご近所言ってもそこですら車で30分以上くらいですけどね・・・。他は1時間はかかるトコロしかないのです。
なにせ田舎なモンで・・・。
ゲームプレイもCD買うのもままならないとは、恐るべしアイドルマスター
って言うか僕の地元の田舎加減か・・・?
 
って言うか正直びっくりしたのは、このアイドルマスターの人気さ加減!
この僕が買ったXbox360仕様CDの前にゲーセン仕様でCDが5枚そのBOXらしきものが1つ。
そのほか書籍やら、ドラマCDやらわんさか出てるんですね・・・。しかも来年アニメになるとか・・・。
もう止まるところ知らない勢いですね。
この分だと来年の紅白とかでたり・・・は無いですね。
もう1年以上稼動しているこのゲームをあのプレイ料金で遊んでいらっしゃる方々も熱烈なものとは思いますが・・・。
なんにしてもXbox360版がでれば、プレイ料金は気にならなくなりますよね?
え?アイテム課金?なにそれーーー?
買った後にもバリバリ課金されるのですね・・・凄い凄すぎるよ~。
って言うか限定版2万超えって凄いですね・・・。しかももう予約すら受けられない売れっぷりとか・・・。
 
とりあえず僕は通常版を買うことにします。
そしてアイテム課金はプレイしてから考えます。
カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す