アルカナハートプレイ!

アルカナハートが仕事帰りに寄れるゲーセンに入荷してました!
やっほー初プレイ!
とりあえず抜刀キャラの神依に、ローラーブレードのアメリカンギャル(?)のリリカで乱入!
見事に返り討ち!!
ちょっと技が連続入力だったり派生系なのでよう解らんかった・・・。
 
とりあえず面白そうとは思いました。
テクモの闘姫伝承を彷彿させる感じでした。あとあすか120%が近い感じかも?
まぁ結局プレイヤーキャラにプラスアルカナを組み合わせて、属性を着けるのでかなり新しい感覚もあり。
既存の格闘ゲームを総勢女の子にしただけとはちょっと違うかもしれません。
 
でもなんとなくですが、知人が数人数回プレイしているのを見て、特定キャラに特定アルカナをつけるという強キャラが
でそうな感じもします。
でも まぁもしそうなったとしても是非シリーズ化して行ってくれればいいのでがんばってください、作ってる方!
格闘ゲームは登場1発目から最高バランスってなかなかないですしね。
2あたりの洗練されかたと3あたりの洗練+進化バージョンがいいですよね。
 
ところでランブルフィッシュ2って家庭用でないんですかね?
あれかなりのお気に入り格闘ゲームだったのに・・・。
是非Xbox360か、PS2のマッチングBBあたりでヨロシクお願いします。
 
カテゴリー: アーケードゲーム パーマリンク

コメントを残す