カルドセプト 不具合修正パッチ配信

Xbox360の「カルドセプトサーガ」の不具合修正パッチが配信されたようですね。
バンダイナムコゲームズさんのHPで詳細がでてますが・・・。
まぁ もの凄い数の不具合ですこと・・・。
よく それだけの数スルーしましたね・・・と聞きたくなってしまう量ですよ。
もちろん僕は1個たりとも気づいてませんけどね。あんまプレイしてないので・・・。
しかもオンライン周りはまだこれからで最終的には来年になるそうです。
 
ゲームつくりがどれだけ大変で、どれだけお金がかかるモノかは、素人の僕にはわかりませんけど・・・。
もう少し丁寧な商品つくりと、不具合修正は迅速にできないものですかね?
ゲーム業界が一番不具合とかのリコールがゆるい感じがします。
まぁ所詮おもちゃで括ってしまえばそれまでなのかも知れませんけど・・・
たとえおもちゃであっても消費者としてはそれなりの対価を払っているわけですし。
今や大人だって楽しむ音楽・映画などと並ぶ一つのメディアになっているのですし。
普通に冬休みは、このゲームで遊ぼうと楽しみにしている人だっているのですから、
そういう方のがっくりさ加減ってわかっているのでしょうかね?
どう考えても今日修正パッチ配布って事は、とりあえず明日から正月休みって事じゃないですよね?
そいで正月休み明けに続きの修正パッチ作るって事ですか?
だったらちょっと許せない気もしますね?
確かに車や家電の不具合とは違い、お客の命のかかわる不具合ではありません、所詮ゲームのプログラムが動かないだけですから。
お金の流通が止まるわけでもないし、個人情報が漏れるわけでもない。
ゲームメーカーはユーザーとは直接話はあまりしないでしょうから、電話を留守電にすれば静観できますので。
お客のクレームに、誤り倒して急いで処置する事もいらないでしょうし
消費者であるユーザーが、買ったゲームをちゃんと遊べずに指くわえていれば時は過ぎるのですから・・・。
 
ちょっとこういうメーカーの応対はどうなのでしょうか?
モノをお客さまに売ると言う職種に携わる者としてはちょっと許せない気もしますね。
 
PS2でもXbox360でもこんな事やってって、大丈夫なんでしょうかこのメーカーさん
まぁバンダイ側なのかナムコ側なのか知りませんけど・・・。
このゲームに関しては、もともとのソフト会社さんもあるようですし。
作ってる会社がまた別だったりするのかも知れませんので、責任の所在がどっか行っちゃってたらい回しに責任の擦り合いでもしてるんでようか?
 
カテゴリー: Xbox360 パーマリンク

コメントを残す