子供番組に色々いちゃもんつけてみる

ハートキャッチプリキュアの話にチャチャ入れてみました
主人公のつぼみさん中心に見てみます
夏休み頃放送してた回です
だから多少ネタバレ書いてもいいでしょ?w
 
主人公のクラスの男子が京都~東京間を自転車少年すると言う話
夏休み前に夏休みの目標を発表したら
『お前マラソン大会も完走出来なかっただろ~』
などと茶化され笑われてしまいます…
 
そんなクラスの空気我慢ならない主人公は立ち上がりますが内気キャラなんで注意出来ません
]
そんな主人公は自分も頑張ると一人で洋服を縫うと決めて頑張っています
今日はその自転車少年がかえって来るので学校でやってます
 
そこで主人公は自転車少年に何か渡したいと自分の服と同じ生地のメダルを作ります
まぁどーみても余った布で作っただけだろ?って感じなんですけどもw
 
どーでもいいんですけど…
相変わらず女子中学生って設定なのに頭の上や方にヌイグルミ(ホントは精霊)乗せてるってどーなの?おかしいでしょ?w
しかも一番左は男の子っぽい女の子ですが生徒会長なんですが…これ校則違反にならんのか?
 
ゴールしてクラスメイトに囲まれる自転車少年くん
 
さっきのメダルをプレゼントする主人公…
告ってるようにしか見えないんですが…(;´∀`)
 
自転車少年の膝の怪我を心配する主人公
そして自分はそんな自転車少年に影響受けてがんばって服作ってるって会話する主人公…
「さっきのメダルは自分の服と同じ生地なんですよ~」って
 
これどーみても
自転車少年の立場からすると
惚れてまうやろ~! (つД≡`)・゚・。   川 ´U`川
って感じじゃアリマセン?w
でもホントは自転車少年は箱根の山で自動車に煽られて
転倒してスポーツドリンクを切らしてしまい
箱根の区間はバスに乗ってしまってたのでした…
まぁ自転車どーしたんだよ?w
とは思いますがまぁそこは置いといて…
 
なので自分に後ろめたい自転車少年は
メダルを主人公に突き返してしまいます…
コレ理由解らず突き返されたら結構キッツいですよね主人公的に…ショックですよね?
 
そんなくよくよしてる自転車少年に襲いかかる砂漠の使徒クモジャキーさん
 
コレ怪獣にされると本心を叫んでしまいます
『僕は本当は途中で自転車降りてバスに乗ったんだー
途中で諦めたのにみんなに本当の事言えなかったんだー
みんなから凄いって思われたかったー』
その告白に衝撃を受ける主人公…
 
その告白を聞いて無言でボッコボコに蹴り入れるキュアサンシャインさん…
イラッとしてますよね?
そのメソメソした告白に…あんた体育会系だもんねw
 

キュアサンシャインの必殺技で浄化される自転車少年
『僕は嘘でごまかすダメなヤツなんだぁ』
『くだらん…
だいたい自分の事をダメなヤツなんて言う軟弱なヤツは気合の足りない弱虫ぜよ
まっこと情けないきに…』
確かに!!
『林君は情けなくなんかありません
ホントにダメなら嘘を付いた自分になやんだりしない
林君はまっすぐな心を持ってる証拠です』
 
いや…論点違くね?
自分の事をダメなヤツって言うなってクモジャキーは言ってるんであって
嘘ついたとかそういう事言ってなくね?
 
個人的にクモジャキーさん正論かと…
 
『それ…花咲さんの目標の服?
 すごく明るい服だね…
 花咲さんっておとなしいイメージだったから…』
『私新しい自分になりたいってそう思って作ったから…』
『僕もそんな服欲しいな…』
『林くんには自転車があるじゃないですか』
まぁそんな服は林くんには似合わないですからね…ってそういう意味じゃないですけども
 
結局クラスのみんなに言うことに…
『僕ホントは…バスにのちゃったんだ…嘘ついてごめん』
って言うか見守る主人公が自転車少年の彼女にしか見えないのですが…
クラスメイト『なんですとー』←こんな事言ってませんがw
男子『なんだよ…オレホントにすげーって思ってたのに…』
先生『京都から箱根までも十分すごいだろ・・』
先生の冷静なツッコミに吹いたw
 
でも一同妙な空気に…
 
『あの…林くんは凄いんです
みんなに嘘だって話せる勇気があって…』
って何でそこで出てくるんだww
この主人公この自転車少年に好意無かったら結構でしゃばりな気が…
 
って言うか…クラスメイトの女子に
「嘘つかずホントの事言えるから凄い」ってフォローされても
男子は泣きたくなると思うのですがw
『コレ…』
やっぱりメダルを私たい主人公…
『おぉぉ』
コレさ
中学生発想だと
どー考えても『お前ら付き合ってんだろ?』展開ですよね?ww
『僕箱根に再挑戦するよ』
って終わるんですけど…
小学生か!?
 
って言うか主人公の行動って
どーみても男子のハートをキャッチしそうな天然さんですけど…
まぁ何週か前にはハートキャッチされちゃってる男の子出てくるんですけねww
でもって本人はわかってないオチ…
恐るべし天然
 
でもこの主人公…
右の子『よく似合うよ~』
主人公『はわぁ』
↑すみませんなんて表現していいか解らないので
『ホントですか?』
 
相手が女の子なのにこのリアクション…
プリキュアの中でも一番アブノーマルな匂いが…
 
※この白い服の子は男のみたいな女の子です
この黄色いプリキュアの正体なんで・・・w
 
まぁ自転車少年の件は子供番組だから小学生みたいなリアクションでも良いけど
女の子同士のこのリアクションはどーなの?w
しかも仲間内って…
 
『え?僕の心が汚れてる?
どーもすんませんでしたぁぁ( TДT)』
 
でもいい話でした
 
カテゴリー: ヒーロー・ヒロイン パーマリンク

コメントを残す