もうヴァナ・ディールに戻る事はない…

まだやってたんかい?
って感じかもしれませんが
 
そーでもないですw
 
最近進めた知人が煩いのでちょっとやってみたけど
もう やっていけないし
時間取れないし(暇そうに見えまかも知れませんがw)
 
装備品やお金全部渡して辞めました
いわゆる引退って事ですね…
 
まぁ別に引退宣言する為に書いてるのでは無いのですがw
左が知人で右が僕w
 
また女キャラか?
って感じかも知れませんが実はMMOでは結構レアなんですw
あとPSUくらいww
 
基本的にMMOとかって自分と言うキャラ分身であそんで居るので
女性キャラはちょっと照れますww
 
ちなみにいつもオンラインゲームのスクショは女性キャラの方が見栄えがいいかな?って思って即席に作ってますw
だからいっつも初期レベルです
 
FFも頭初は男性キャラで遊んでました
 
リアフレ中心にアチラコチラと集めてリンクシェル(ギルドみたいな集まり)も結構賑わってきました
ただ学生・社会人などから構成されてた為レベル差が生じてきてしまいパーティ組みにくい等の障害が出てきました
なので倉庫キャラとレベル合わせ用にキャラ作ったんですけどその時にこのキャラを作りました
 
当時はレベルシンクも無かったし本も無かったんで…
↑この便利さは久しぶりにinしたら驚きましたけどねw
 
 
そのウチみんなバラけて遊んだり色々になってきました
 
そこでちょっとした事件が起きてみんな引退騒動になるのですww
 
しばらく遊んでたら倉庫キャラの方がレベルが上がってしまいました…
なのでそれでうだうだ遊んでたんですが…
 
ある日野良で組んでたらリンクシェルに誘われました
一応別に所属してると伝えると
「掛け持ちでいーよ 都合の良い時だけでもきてくれていいから」
と言う話
それならぜひにとお願いしました
 
しばらくしてパーティ組んでたらリアフレLS(リンクシェル)のAさんが居ました
別個でそこのLSに入った人のこと
同じレベル帯だったとは言え結構な偶然
 
またしばらく遊んで居ました
 
新しいリンクシェルのリーダーは結構親切な方で色々みんなの面倒みたりしてました
 
そんなある日の事…
 
パーティで出かけてたんですが結構早い時間に終わって解散になりました
さっきTELでリアフレのBさんが久しぶりに来てるからこっちにおいでよとAさん
なので今日はこれで失礼してそっちに行くことにしました
 
そしてそっちでパーティ組んでBさんを手伝っていたら…
Aさんが「新しいLSのリーダーからチャットが来てる」と言うのです
 
僕とBさんはもちろん「?」って感じ
 
するとAさん「LSリーダーがちょっと来いって言うんだけど?」
 
せっかくBさん来てるのにと思ったんですが事情がよくわからないのでBさんには説明してちょっとそのリーダーの元へ…
 
リーダー「なんで 二人でかってにパーティ組んでるの?」
 
僕「別のリンクシェルの人と遊んでる」と色々二人で説明しました
 
しかりリーダーはヒートアップする一方
 
なんだから結構な時間説教くらいました
この時聞いたのは同じLSに居るのにLSチャット(LSの人共通のチャット)を使わず何コソコソしてるんだ?
LSチャットで言えばいいだろ?
って事だったんです…
 
パーティ抜ける時もちゃんと説明してパーティ抜けてるのに何にヒートアップしてるのかイマイチ理解できませんでした
(このリーダーの意見に賛同されてる方ごめんなさい 別に悪いとは言ってません そういうルールの元成り立ってるのであれば)
 
ただAさんは薄ら感じ取っていたようで
後で聞いたのですが
「あのリーダー お前に気があるんじゃねーかよ!」
 
僕「!!ダブルビックリ!!」Σ(´∀`;)
   ↑ゲンジ通信あげだまのワープ郎風にw
 
僕「言ってる意味がわからん
一回も女性だなんて言ってないしそんなアピールもしてない
世の中に男で女性キャラ使ってる人なんて五万といるだろ?」
 
Aさん「いや 考えてみたらリアル知ってるオレは全く思わないけど リアル知らないと仮定してお前のチャットみたら女性に思えるかも?」
 
僕「うな アホな・・・」
僕の会話で一人称は私とか女性を想像させるものではありません
ただ 新しいリンクシェルは人数多く自分から積極的にリーダーの居るLSで発言する機会が少なかったように思います
そう考えるとたまたま何ですが一人称を言うきかいが少なかったのかも知れません…
あと見知らぬ人達だったので言葉使いはやや丁寧でした…
 
Aさん「だってあの後もリーダーと話したけどどーみてもそうだろ?」
と言ってそののちリーダーとは馬が合わないとLS抜けてしまいました…
 
で結局そのLSは無くなってしまいました
コレが原因ではないですけどきっかけではあったかも知れません
結局この件でリーダーがマジギレしてみんな引いた感じ…
 
結局この話でドン引きしたリアフレと時間かかるFF11は遊んでられないなどもろもろの理由でリアフレLSも解体…
 
その後も色々遊んでましたが一時期引退しました…
 
 
去年今回のリアフレに一回MMOやろうと言って誘って
そのリアフレがLSに入った時点で僕ももうやめてしまい…
 
今回ちょこっと入った次第です
 
まぁ色々あったけど
FF11は楽しかったです
2番目くらいには遊んだMMOですかね
 
でももうもはや初心者が入れるようなコンテンツでは無いですね
 
拡張はすべてレベル75以上のコンテンツばかりで
初心者キャンペーン等もやっておらず
他のFFフレもすべてプレイしてませんでした…
 
やっぱFF14ですかね…
 
って言うかさぁ
こんな事当事者が言うのも何ですが…
女性キャラ使ってる人の中身も女性だと思うなよw
 
って言うか何を求めてゲームしてるんだ…
 
FF11はまだそんなに慣れて無かったし初めて女性キャラとか使ってたんでイマイチ勝手として僕も失敗しましたけど…
 
つかさMMOなんてどのゲームもゲームプレイヤーの人口比に比べて女性キャラは多すぎだろw?
YouTubeより
このCMのせいか?
どちくしょーww
 
まぁ女性の方いらっしゃいますけどね
こういう感じだと大変だなぁって思いました…
 
ただ僕は一言言いたい
そんなにナンパするなら表でおやり
合コンでも行きなさい
大体住んでる地域近いとも限らんだろw
そんな積極的ならそっちの方が出会いの率高いだろ?
ゲームする目的の人クドくとかねーよww
僕個人の見解ですけどねw
YouTubeより
まだこっちのCM方がマシだww
つかFF11のCMロクでもねーの多いわw
 
 
まぁこの話はまたいずれ…
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す