意外とひっそり配信(?)されてる格ゲー

僕が勝手に気づいてませんだけですけども
プレイステーションストアでプレステ3用にDARK AWAKEと言う格闘ゲームが配信されてます
その昔カオスブレイカーって名前でゲーセンに置いてあった格ゲーです
僕的にはだそうです…って感じなのですが
存在は知って居ましたが置いてあるゲーセンが無く未プレイだったので…
 
TAITO TypeX機盤だったようですが
典型的なネオジオ系です
 
画面は4:3なので横は壁紙になります
画質はスムージングが選べますがワイドモードやHDモードはありません
 
KOFに近いチーム戦になります
控えのキャラはストライカーの様に呼び出せます
後はアイテムを選び使用出来ます HP回復等
 
何となくKOF風ウォーザードみたいな感じでしょうか?
モンスターとかも出てくるので結構楽しいです
 
 
個人的に気になるのは2点
一人用でバトル前のオーダーセレクト画面の音楽が龍虎の拳2のキャラセレにしか聞こえないのですが…
僕だけでしょうか?
 
グラフィックも欧米よりなのか日本よりなのかもちょっとどっちつかずなんでそこがおしいかなぁ
 
あと世界感から見る程際立つ個性も無い気もしますが…
 
まぁこのゲームお隣の国のイオリスってメーカー(KOF01・02で有名な)らしいので
まぁなんか 色々納得するものもあるんですが…
 
ゲーム自体は結構いいので2000円で容量も少なくHDDあんまり圧迫しないので
ちょっとだけオススメです
ちょっとだけですよ…
 
 
取りあえず突撃してみました
元アーケードだけあって鬼強い人とか結構居てびっくりしました
コマンドさらっと見ただけで突撃するのはちょっと失敗w
カテゴリー: プレステ3 パーマリンク

コメントを残す