KOF以外もなんか出して

SNKプレイモアのWebサイトみて思ったんですけど…
 
 
 
このメーカーってもう看板タイトルがKOFしかないの?
何かにつけてKOF
映画作ってみたり
海外で何個かオンラインゲームにしてみたり
シューティングにしてみたり
ぜーんぶKOF
公式サイトのゲームのところみると新作ほとんどKOFなにがし・・・
唯一違うネオジオヒーローズも成分の半分以上はKOFで出来てるし
 
コーナーとしても辛うじて餓狼伝説サムライスピリッツメタルスラッグありますけどね
あっどきどき魔女神判もあったけど
後は細々女性キャラのゲームをケータイとかで売ってるだけ・・・
 
ネオジオ全盛期には色々魅力的なタイトルいっぱいあって
格闘ゲームが目立っては居ましたが色んなジャンルのゲームいっぱいあったのに・・・
ハードメーカーじゃ無くなったから?
 
昔アルゼのどうとかって本を読んだりその他色々見たりしたんで
SNKプレイモアが何者かは知りませんがゲーム業界に興味の無い僕でも、うすら知ってます
元のSNKの人がやってるのかも知れませんけど
なんかあまりな展開な気がしません?
SNKの財産なんたら・・・って企業理念に書いてますけど
 
餓狼伝説すら出さないしパチスロではあったけど…
 
カプコンがストリートファイター4はスト2世代の方に・・・って展開なんだから
一時期スト2人気に一番迫ってた餓狼伝説も出すべきなのでは?
とネオジオ大好きだった1人のファンとしての僕の思い・・・
 
 
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す