最近のJRPGは何か物足りなかったり複雑だったり・・・なんかちょうどいいのお探しでしょ?

日本のゲーマーの実に8割はJRPG好き
ソースは僕の脳内
 
ゲームマシンも進化して
HDテレビやパソコンモニターの高解像度でゲームする人も多い今日
ソースは僕の脳内ですが
 
やっぱりRPGであそびたーいって方多いと思います
いや 多い
たった今、多いに決定しました!
 
 
でも最近のRPG戦闘って
 
リアルタイムバトルはスリリングで面白いんだけど…
*画像と話の内容は関係ありません
セカセカした戦闘は疲れちゃう・・・
 
コマンドバトルは落ち着いて出来て良いんだけど…
*画像と話の内容は一切関係ありません
なんかモノ足りない気がするんだよね~
 
独自システムの戦闘は奥深く手良いんだけど…
*画像と話の内容は一切関係ありません

覚えるのが大変で疲れちゃう・・・
 
 
なんて思ってる方居ませんか?
居ますよね?
今見てる貴方ですよね?
 
 
そんな貴方に
リアルタイムバトルの様なスリリングさ
コマンドバトルの様な明快さ
そして難しく無い操作やルール
この3つを兼ね備えた戦闘システムのゲームあるんです
 
 
タイムシェアードリアルタイムバトルシステム
ってご存知でしょうか?
 
 
そうそれがコレ!
リアルタイムバトルの様なスリリングさ
コマンド式の明快さ
ボタンで割り振られてる行動
複雑な操作は無し
位置取りや使う技など結構奥が深い
全てを持ってる戦闘システム
 
 
 
 

ん?
言うと思いました?
え?
書く事無いならブログ更新すんなよ?
お前のオチは最初から読めてる?
 
 
つかこのブログの話は冗談です
どのRPGも面白いです
マジでどれ買ってもハズレは無いですと思います
別につまんないとは言ってませんが何となく最後にフォローさせてください
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す