ゲームショップさんは大変ですね

僕も一時期ゲーム販売コーナーをやってたんで解りますけど
 
今色んなお店さんで物議かもしだしてる件があります
 
ひとつめは新型PSP
PSPgoソフトダウンロード販売専用にされたら小売は大打撃ですね
ってハードもそうですがソフトも中々利益率がいいとは言えませんので・・・
小売でハード売ってあとはダウンロード専用って言われてもね~てなりますよね
 
つかユーザーにとっても全てダウンロード販売ってどーなんでしょうねw
 
 
もう一個はドラゴンクエストⅨ
発売が7時からて・・・
まぁフライングや日にちまたいだ深夜0時販売っていうのも困るからって言うのは解りますが
電気屋さんもゲーム屋さんも大体開店は10時とかですよね・・・
この為に早く店開けさせられるのも微妙かと・・・(-_-;)
まぁそれなりに数はけるだろーし
一種のお祭りごとだとは思いますが
このご時世にそんな事強要されてもね・・・人件費とかあるんすよ・・・(-_-;)
 
 
個人的にもう一個思うのは初回特典
amazonなどの通販で優先的に付けられてたりされると
ちょっと販売本数のかなわない小売にはあんまり数確保できなくて
予約して貰っても付けられない・・・なんて自体も少なくないんです・・・
まぁ有名ショップさんではまた独自のオリジナル特典とかありますけど・・・
 
つらいですよね小売は・・・
 
がんばって街のゲーム屋さん!!
 
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

ゲームショップさんは大変ですね への2件のフィードバック

  1. いさお より:

    PSPgoは「ハードの利益は微々たるものな上に、売れば売るほどパッケージソフトが売れなくなるから、あんまり仕入れたくない」ってどこかに書いてありましたね…ドラクエ(スクエニ?)はさすがに傲慢でしょう。店の開店時間指図する前に、おまいらはソフトの発売日守れよ!ってごもっともな意見も聞きます。特に新型PSPは今後の展開が気になりますねー。

  2. rosso より:

    そうですね~ソフト自体もそこまで利益率良い訳じゃないですからね・・・過剰在庫取るとマジ泣けますw確かに今後の展開気になりますねもう僕はただのユーザーで関係ありませんけどw

コメントを残す