ダウンロードコンテンツ・・・

Xbox360・PS3・PSPには後で追加で色々ダウンロードして遊んでるゲームを拡張できる機能がありますよね
 
この機能があれば猛将伝とかディスクにしなくてもダウンロードで手軽にってあれです
 
 
でもこれ最近酷すぎませんか?
 
 
Xboxマーケットプレイス見ても
プレイステーションストア見ても
膨大なダウンロードコンテンツの量・・・
 
それも追加ステージとか・・・
はなからディスクに入れてとけよと言わんばかりの量・・・
 
まぁディスクに入ってるデータのアンロックとかもあるから実際はディスクに入ってるものもあるんですけど(-_-;)
 
 
別にどっちのハードがって言う気はないのですが
ダウンロードコンテンツってどうも国内メーカーが多い気がします
 
Xbox360にはアイドルマスターという莫大で膨大なダウンロードコンテンツフェスティバルの先駆者がいるから
Xbox360はダウンロードコンテンツが多い
DVDだから容量少ないから後で足すんだ・・・ってイメージありますけど・・・ないかもしれないけど
 
プレイステーションストアも中々のもの
正直ゲーム買ったのり3000円以上課金強いられるものなんて珍しくないです・・・
 
正直ベストやプラチナコレクションになってても買う気しなくなります・・・
 
 
これでいいのかな?ゲーム業界・・・
 
より一層ライト層は寄り付かなくなりそうですけど・・・(-_-;)
 
まぁ開発費が高くなって販売本数も稼げない・・・
だから買ってくれてお金払ってくれる人から取れるだけ取りたいって気持ちも解らんでもないけど・・・(^_^;)
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

ダウンロードコンテンツ・・・ への2件のフィードバック

  1. いさお より:

    憤りを隠せません (`へ´メ)プンプン正直良質なコンテンツが少ない気がします。値段的にもホイホイ買えるわけでもなし…ファンなら全部買うでしょうけど、コンプのために嫌々購入してる人もいると思います。360では購入する際に不明確な部分もありますし(壁紙の画像とか、文章の最後の最後に「このアイテムはゲーム中で手に入ります」とか)。壁紙やアイコンはともかく、後出し有料コンテンツによる消費者側のメリットが少ないです。7800~6800で発売しといて、それはないだろうと。最初から入れ(略不満は尽きませんが、アイマスのDLCは良いトコロ行ってると思います。発売後も長い間DLCを出すことで飽きさせないとか、大量のアイテムから選んで自分好みに出来るとか、新曲の配信なんかは僕がファンだったらめっちゃ嬉しいです(実際アイマス持って無いけど好きな曲があったりw)。 でも一曲1200って、ファン泣かせにもほどがあるよ!他のアイテムも価格抑えられないのかと思います。しかも前作から引継ぎ無しと聞いたときにはもう…デススマイルズのメガ(略)も1200で配信になりましたが、新キャラ・新ステージ追加とあっては買わずにはいられませんw …良質か悪質かは気の持ちようですかね^^;うわぁ、マジで長文失礼致しましたぁ( ̄ロ ̄;)

  2. rosso より:

    長文でも大歓迎です^^DLCは値段と内容とか元のゲームとか色々込みで何処までが良くてどこからが悪徳か割りにくいというかユーザー判断ですが・・・アイマスは値段もさて置きHDDの圧迫が・・・(^_^;)でも買っちゃう自分もww

コメントを残す