電王のお話

コチラに電王の話書くのはちょっと久しぶりですが・・・。
 
とりあえず4巻は、リュウタロス登場のお話から4話です。
オマケのコメンタリーの15分1本勝負は、モモとリュウタの掛け合いが面白すぎです。
モモ・リュウタファンは必聴ですね。
 
スペシャルトークショーも劇場公開前の話なのでちょっと時間差ありますがなかなかいい感じ。
ネタバレも無いのでDVDから劇場版見ようと思ってる方も安心です。
ただ、声優さん、スーツアクターさんが出てきたりと完全にお子様置いてきぼりですけどね。
 
 
電王もいよいよ残すところ一ヶ月ちょっとですね。
確か去年の今頃知り合いから、今度の仮面ライダーってさ~!
って話を聞いてそろそろ一年って感じですね。
ってゆーことはそろそろ来年度の仮面ライダーも発表でしょうか?
 
まぁ話は電王に戻って・・・。
1話のCMでも、ちょっと言ってますけど。
今回のキーワードは、
時を駆ける電車
ライダーパス
イマジン(怪人)が憑依
最年少ライダー
至上最弱ライダー
 
など初め聞いた時は、ライダー13人、ミラーワールドの龍騎以上の衝撃でした・・・。
だけど放送始まれば面白い!
平成のライダーの中でもモットもハマったといえますね。
 
ただこの電王大ヒットと言ってる割に視聴率がイマイチと聞きました。
まぁ聞いただけなんでソースは知りませんけど。
 
でもちょっと理由は解ります。
知り合いでも居るのですが、ゲキレンジャーは見るけど電王は・・・
って人居ます。
 
そうなんです、電王
タマに見てもつまんないんです。
構成が2話で出来ているので、イキナリ話の後編だけみても良く解らない。
そもそも、電王の設定が意味解らない。
なんで、イマジンが良太郎といるのか?
変身のシステムからして複雑。
仮面ライダーの冠自体意味のなさない世界感と雰囲気。
(精神とかスピリッツ的な意味ではないです、あくまで見た目)
 
なので、ちょっと見たんだけど・・・って感じではあんまり面白さが解らないのかも知れませんね。
 
出来ればDVDとかで一話から見てみるとちょっと面白くなるかも知れません。
まぁ、今からハマる人は少数かも知れませんけどね。
 
電王は、画面の細部まで、色んなアクションがあり何回見ても面白いくらいの番組なので、視聴率が低いのはちょっと残念です。
 
そういえば電王のゲームはどうなったんだろう?
去年のカブトが面白かったので期待してるんですけど・・・?
カテゴリー: ヒーロー・ヒロイン パーマリンク

コメントを残す