そういえば音声認識ゲームって減りましたね

プレステ2だとオペレーターズサイドもありましたね。
XboxだとN.U.D.E.とかありましたね。
 
僕はオペレーターズサイドとN.U.D.E.しかプレイした事ありません。
まぁどっちもチャンと音声が認識されないせいか(発音悪い?)から最後までプレイしてません。
気力が折れました。
 
それはそれとしてN.U.D.E.って音声を合成して喋ったり音声認識したりって最先端だったのにその後続編とか出ませんね?
いまならもっと感情とか表現したりとか出来そうなのに・・・
それにボーカロイドとかもかなり流行ってるし、武装神姫みたいだし意外なキラーソフトになるかも?とか勝手に思ってみました。
 
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す