ファイナルファンタジーⅩ-2

このゲーム評判悪いですよね・・・少なくても僕の周りでは・・・。
このゲームもFFⅩに引き続き発売後しばらく経ってのプレイなので周りの評判聞きまくりでした。
まぁでも、その割には結構面白いと思うのですが?
初めのムービーのユウナの歌がえーユウナじゃないのかよ!!っていう事以外はまぁまぁ。
ユウナの性格が変わったと言っていた人もいましたが、でもアレってⅩの時に「ワタシはみんながあこがれる召喚師になるようにキャラ作ってるの」みたいな事言ってたと思うので、もとがこんな感じだったのでしょう・・・まぁデビューかもしれませんけど・・・??
まぁこのキャラは僕は嫌いじゃないので万事オッケー!
まぁ強いていうなら、ドレスチェンジの時間に見せられる美少女ヒロインモノみたいな変身がややウザイくらいで別に問題なかったと思いますが・・・。
キャラ少ないし戦闘のキャラの個性が少ないとも聞きましたが、Ⅹだって別に入れ替えて戦ってただけだし入れ替わりの煩わしさから解消されてるのでコレも僕には好感です。
変身して戦うのは結構楽しいと思います。ただ僕が変身好きだからかもしれませんが。
 
 
やっぱり期待度高いく始めるとガッカリで、低く始めると結構おもしろいじゃーんって感じなんでしょうかね?
 
ファイナルファンタジーⅩ-2はベスト版ともいえるアルティメットヒッツになっているので今が未プレイの方はⅩとあわせてプレイしてみては?
なんか公式だとⅩとⅩ-2のセットが出てませんがセットもお店で見かけた事あるのでそちらの方がお得かもしれませんね?
カテゴリー: プレイ感想 PS編 パーマリンク

コメントを残す