最高の液晶テレビ

Xbox360といいプレイステーション3といい
地デジ・次世代DVD等などHD時代到来ですね。
HDもフルHDというより高画質なテレビも出てきましたし。
液晶・プラズマさてドレがいいのか!?
実はゲームなどをやるにはどちらかと言うとプラズマがいいらしいですね。
何でも液晶では、出始めの頃に比べると格段に良くなったらしいけど微かに残像が残るので、
激しいアクションゲームには向かないようです。
普通の番組でもサッカーとかのスポーツは結構残像が気になるとか
しかし、耐久年数や発熱の具合からすると液晶の方がいいらしいです。
 
で結局液晶がいいと勝手に話を進めていきまして。
じゃぁどの液晶テレビがいいのか?
どうやらソニーのブラビアの映像を出す機械と、シャープのアクオスの画面があれば最高らしいです。
 
えーとこれを見てくっつけたりしないでくださいね。
分解して壊れてもメーカーは保障しませんので!
 
ってする人いないでようけど・・・。
 
まぁ テレビは見に行って気に入ったの買えばいいのではないでしょうか?
 
と今でもブラウン管テレビを使っていて
この話も聞いただけの私の結論です・・・すみません
 
でも今回の話電気屋さんに聞いたのであながち間違いではないのではと・・・。
 
カテゴリー: デジタル機器 パーマリンク

コメントを残す