懐古主義的な事は無いのですが・・・

 
悪魔城ドラキュラって凄い大好きゲーム何ですよね
 
初めて見たのはアーケード版なんですけども
えぇゲーセンっ子だったんで
 
コレおもしれーって思って
 
ファミコンの悪魔城伝説とかもやりました
 
 
スーファミのもプレイして
 
PCエンジンの悪魔城ドラキュラXなんてもう凄いプレイしました
スーファミのXXもやりました…
 
ただ月下の夜想曲も結構やったんですけど…
あの辺りから何か僕にあわなくなってきました…
別にクソゲーとかそんなんじゃないんですけど
 
経験値性やスキルせいがあんまり楽しくない…
 
64の黙示録も全然悪魔城ドラキュラっぽくなかったし
PS2のキャッスルヴァニアもイマイチ…
 
携帯機では殆どゲームやらないんで…
 
PSPのクロニクルの時にテレビ出力できると言うので2000番台に買い換えました
 
なんだろー
あの雰囲気とBGMとか兼ね備えた感じの難易度ちょっと高めが好きなんですけどね~
LiveアーケードのHDも悪くなかったけど成長システムがやっぱり合わないかなぁ
 
やっぱベルモンドが出てきて欲しいなぁ
 
こんな僕は今度のキャッスルヴァニアに期待してもいいんでしょうか…
 
それとも
悪魔城年代記と悪魔城ドラキュラXクロニクルでもやってたほうがいいかしら?
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す