ファイナルファンタジーあれこれ

ファイナルファンタジーⅩⅢが日本でXbox360で発売が決定的に明らかになったようですね…
 
個人的にはプレステ3で買いましたが
 
まぁいーんじゃないかなぁって思います
一年遅い訳ですし
早く遊びたい人は早く遊べたし何ら問題ないんじゃないかと…
他のハードで出すなよ!って言う独占欲はイマイチ理解出来ないのですが…
 
 
英語版って事なんで
英語でもやってみたいなぁって方は買いだと思いますし
プレステ3持ってないけどXbox360持ってるって方はプレイしてみる機会が増えていーんじゃないかなぁって思います
 
ただ
じゃあ何で出さないって言い続けてたかなんですよね~
仮にXbox360持ってるけど発売しないって断言してるからプレステ3買ったって人は騙されてますよね?
 
発売未定です
ならまだ良いと思うんですよ
発売するかどうか解らないし
ヤキモキするの嫌だからプレステ3買っちゃおーってなるのは自己の判断になりますしね
 
ついでに
プレステ3にFF13でダウンロードコンテンツがある事をほのめかした発言してましが…そんなものは無いらしい…
厳密には中止になったらしいけど…
速攻クリアして売るを阻止する為に嘘付いたレベルですね
って言うかこのゲームでどんなコンテンツ用意してたのか少し気になりますが…
衣装はあり得ないし…ダンジョンとか?
 
 
なんつーか嘘ばっかりだ…
こう言うのが通用してる業界ってどーなの?
普通ありえないでしょ?
消費者馬鹿にされすぎ…
 
 
 
ディシディアファイナルファンタジーの新しいのが出るらしいですPSPで…
今度はライトニングとかを参戦させてって事らしいです
これ焼き回しでどんだけ出すんだよ…そろそろ据え置きにはならんのか…って気もしますが…
そしてライトニングは出るのにⅩⅡのヴァンはスルーらしい…なんの大人の事情なんだろーか…
声優なら交代しても出してくれてもいいような気がしますが…
現段階で発表されてないだけかも知れませんけどね…そう思いたいw
でもライトニング発表してヴァン隠すのかなぁ…(;´Д`)
 
 
 
ついでにファイナルファンタジーⅩⅣも少し
基本的に僕のパソコンだと標準画質だと普通に遊べる程度なんですが…
ウィンドウとか開くのは若干重いです
NPCの反応も少し…
天外魔境Ⅲみたいな感じ…
今はβなんで解りませんが競売とかも内容なんで色々めんどくさい…
チャットってコマンド打たないとLSやPT切り替え出来ないのかな?
よく解んない事もいっぱいありますが…
 
あとコントローラー必須なんですねぇ
 
Xbox360コントローラーが全開で機能するとは言え…今時色々不親切な気がします
 
キャラのモーションとかもカッコいいです
 
 
とりあえず最初のウサギ狩る争奪戦が…(;´Д`)
 
とりあえずプレステ3が出るころには遊びやすくなってるだろうと勝手に推測してプレステ3でてリアフレやるならやろうかな…って感じで
 
 
という言いたいことぶっぱなブログw
 
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す