本日はゲーム以外の事にもXbox360を活用してみました

今世代ゲームマッスゥイーンXbox360
ゲームには素晴らしい性能を発揮しますが
それ以外はあんまり無いんですよね…
 
プレステ3はWebブラウザとかついてたり最近はオプション買えば地デジ録画とか色々あるんですが…
 
 
ではXbox360でDVD見る以外の機能って何があるぞな?
と思いました…
facebookとTwitterがあるぞな…
 
なのでリンクしてみました…
マイクロソフトメッセンジャーもあるんですが
ただオンライン表記と文字メッセージ送れるだけなんで今回はスルーですw
 
ではさっそくログイン…
 
fecebook出来るならもしかしてwebブラウズ機能イケるんじゃね?
とか思ってた時期が僕にもありました…
そんな幻想は甘かったようです…
思いっクソオリジナリティあふれる画面構成でした…
↑こちらが普通にパソコンから見た画面です…
 
後どんな感じで見られるのかと言うと
赤い塗りつぶしは僕以外の方の発言等を消させて頂いております 一応SNSなんで外部にはさらせませんので…
 
基本的にはXboxのメイン画面と同じように上下でスライドさせて左右で項目選ぶ感じです

パソコンのブラウザと比べるとちょっとXbox360の方がカッコいいですね

アップロードした写真や動画も見られます
facebookは動画100Mで2分制限なんであんまり上げる動画もないので上げてませんので写真の

一覧だとあんまり変わりませんね
別に写真も無いんでえっくす☆きゅーとを適当にあげてみましたw
Xbox360では通常の画像データのようにスライドショー形式で見る事も出来ます
なのでテレビで誰か友達とかの写真をみんなでみたりとか夢広がりますよw
コメントなんかも見られます
パソコンだとこうですね
紹介がバカリズムみたいになって来たような気がしますが
まぁ淡々とこんな感じです
 
XboxLIVEでfacebookやってるフレさんが居ればそのまま移行できますです
パソコンではアプリを入れるとXboxLIVEとリンクできます
 
このfacebookなんですが海外では結構メジャーっぽいです
日本で言うとmixiみたいなもんですね
ただ日本人は少なさそうです
ちなみにXboxLiveとWindowsLIVE入れても誰もやってる人居ませんでした
まぁリンクしてないだけというのもあるかも知れませんが…
 
ただコレは思います
Xbox360でfacebookやる利点が見つからん・・w
だーっと文字情報みるならパソコンの方がレスポンス良いし見やすいです
ぶっちゃけるとね・・・
 
そして
twitter何ですが…
ゲームプレイしながら書きこめるとかならいざ知らず
コレ起動させてから書きこむのメンドクサイです
どーみてもケータイ使った方がいいすよw
パソコンでも良いですけど…
 
facebookも百歩譲ってみるのは良いけど書きこむのキーボード推奨すぎるし
 
 
つかこんな独特なシステム組んでやるくらいなら素直にwebブラウザ対応させーよw
とか思う今日この頃・・・
 
やっぱアメリカ企業だからfacebook押したいのかなぁ?
ちなみに個人的にfacebookはケータイからはやり難いです・・・(-_-;)
 
 
このブログも結構外国の方いらっしゃるようですが…
僕は全世界にハジ晒しとる訳ですなぁあ
 
カテゴリー: Xbox360 パーマリンク

コメントを残す