白騎士物語作ってる人は天才シリーズ?

白騎士物語‐光と闇の覚醒‐オフプレイしとります
 
走る走る走る
そして走ってる様な気がします
 
 
今回はちょっと物語がおもしろいなーっと思ってそのエピソードを書きたいと思います
画像はありません
パソコン起動しながらゲームしてたら熱くて死にそうなんでw
 
*ネタばれはあんまりありませんが嫌な方はすみません戻ってください
 
 
このゲーム一応シナリオ的には戦争してるんです
と言っても解り易い悪っぽい国と正義の国なんですがw
 
主人公側の国が敵国に追い込まれて
主人公達が救援に向かうと行ったシナリオです
 
敵国に占領された地域に入ってきた主人公一向が目にするのは
敵国の防衛基地的なモノ
バリケードがありテントがあり
迎撃用の戦車みたいなのものもあり兵士が沢山居ます
そこで主人公一向のとる作戦…
 
「結構な数だな…どうする?」
 
「よし 突入しよう!」
 
いや まて!
お前ら一騎当千か!?
白騎士無双か?
とツッコミたくなります
 
よくあるシチュは
あそこの岩を落として敵側を分断して叩こうとかあるじゃないですか?
 
正面突破って・・・
 
確かにゲームなんで
岩落として分断しなくてもあんな敵今のレベルならやっつけられるのになぁ
なんて事も思います
 
白騎士物語はそんなプレイヤーのストレスを排除したシナリオ!
 
 
すげーっす!( ゚д゚ )
 
 
 
あと驚いたのは
敵国の主力艦隊を丘の上からみる主人公一向のシーン
向こうは飛行船とか戦車やらモンスターいっぱいです
 
「アレをみろ」
と言って丘の上から4・5人でぼーとみてる主人公一向
 
敵のライバルに気付かれ襲撃されます
 
バカだろ・・・
 
そして襲撃してきたのは敵国の騎士(変身するアレ)
こっちは騎士2人で迎撃
 
何回も顔合わせてて
こっちに騎士が2人居る事解ってるはずなのに
その大群の中から一人で襲撃に来る敵国の騎士も素晴らしくバカ!
 
結局迎撃されて死にそうになって逃げるライバル騎士…
 
 
面白過ぎんでしょ?このシナリオ(´Д`)
 
あれかな?
仮面ライダーにインスパイアされてるから
毎週まめに怪人作ってやられるショッカーの感じ?
まとめて怪人投入すれば仮面ライダーやっつけられるんじゃねーの?的な?
 
 
まぁ絵的にはどっちかって言うと
戦隊ヒーローにソロで挑む怪人的な感じでしょうか?
 
 
最高だ白騎士物語(*^^)v
やがて迷作になる物語だ
まぁ愛されるバカって感じ?
 
カテゴリー: プレステ3 パーマリンク

コメントを残す