武装神姫バトルマスターズ(DL版)

武装神姫バトルマスターズのダウンロード版を先日買いましたのでそんな話です
 
発売日当日はちょーっと別のゲームに夢中だったりで忘れてて買いに行って無くて
ネットでちょこっとみたら
もの凄いロードが入ると言う噂だったのでプレイステーションストアでダウンロード版を買いました
あんまりメモリースティックの容量多くないから若干キツキツなんですけど…
 
ロード関係から話すると
まぁかなり頻繁に入りますね
バトル前は勿論移動する時・画面切り替わる時普通に多いです
でもDL版ならぎり許容範囲だとは思います
なので良く見るこの画面の頻度ったらありませんが…
イラストは結構バリエーションあるし良い感じですけどね
このヒントの文字無しバージョン見たいぞw
 
 
今F2大会のあたりです
バトルにすると100回くらいやったかな?くらいですかね?
 
ゲーム始めてすぐ思う事は…
なぜ天使型アーンバルしか使えんのだぁぁ
 
悪魔型ストラーフつかいてーよ!
基本的にこのゲーム多少選択の余地あってもいーんじゃないの?って思うんですが?
 
神姫選択の自由アハハン~♪
ですよ
 
武装神姫の公式サイトみてよ
大体において天使型アーンバルと悪魔型ストラーフって対に描かれてるでしょ?
ふたりはプリキュアで行ったらキュアブラックとキュアホワイトでしょ?
キュアホワイトだけだったらダメでしょ?
そういう訳で無料神姫だった忍者型ツガルも入れて
3体くらいの選択の余地が欲しい
 
しかも
さーらーに
このゲーム
まぁゲーム内通過貯めるの序盤は得に半端ないメンドくささ
な上に~
CPUキャラと対戦しまくると
たまにアイテム貰えるけど
大体はショップに入荷するのでそれを買わないとイケない
しかもロクなの入らない
まだ手に入らん神姫のアイテムをガスガス入荷すんなw
 
 
一応ストーリーはあるんですが
元々神姫もパソコンやフィギュアに比べて格段に少ない収録数なんで
延々似たような神姫と対戦する感じ
 
ストーリーは神姫以外はこんな感じです
殺人事件起きそうですなぁ
 
対戦相手も一応キャラはふってあって
女性とかオタクっぽいとか色々あるんです
変なキャラ多すぎw
名前のつけ方適当すぎんだろ!!ってレベルですw
まぁそこは一応笑うところなんでしょうけども(;´∀`)
神姫も色んなキャラつけがあるんですが
ここはパソコンと違って絵なんで髪の毛の色が違うくらいの個性しか変わらないのがちょっと残念です
しゃべり言葉が違うんですけどね
 
ストーリーもケータイ漫画版くらいにしちゃうか
ロックマンエグゼみたいにマスターにもちゃんとキャラとグラフィック作ってストーリー追って欲しかった気がします
 
 
敵の神姫もレベルによっての思考の違いはありそうですが
神姫のタイプや武装でもあんまり変わらないっぽいのでみんな同じ動きなんで基本ダレます
しかも残り体力多く勝つとレベルあがるのが早いっぽいので
作業感っぱないっす
 
 
更に開始直後は武装がままならないので
本気でやべえクソゲーつかんだと後悔しそうになりましたw
 
ある程度進めると
武装もそこそこついて着たり
マップも増えるので楽しくなってきました
 
個人的には敵のパラメータがみにくいのがやや残念です
体力表示が相手の頭の上のみなので
タッグ何かだと撃破したかどうかも確認がしずらいです
 
 
神姫はものによってはクリアしないと手に入らないとか結構ヘビーっぽいです
ちなみに僕の子(?)悪魔型ストーラーフはもう少し先っぽい…
パソコン版の僕の子↓
 
あとアイテムがレベル制なんで
パソコンより明白に強いアイテムと弱いアイテムが存在するのがちょっと残念です
装備のカテゴリや着け方もパソコンとは完全に別物ですけどね
 
でも色々相性とか見る遊びが強い弱いあるとちょっと萎えるのですが…
 
ミニ四駆でトルクチューンだレブチューンだって言ってるのに
「え? 田宮のじゃないモータ使ってんの?あんた?」
って感じじゃないですか?
 
 
対戦システムは面白そうです
面白そうって言うのは対人戦はやってないのでなんともなんですが・・・
ガンダムvsっぽい感じですが
結構独特で
カウンターや無敵時間使っての攻防やロックオンはずしたりとか
結構バリエーションありますね
特殊動作は武装でもかなり変わるので
ステータスの数値をとくか特殊行動などのアビリティを取るかでそれなりにカスタムも楽しいです
 
一応クリアとかしたら
アドホックパーティでも検索してみようかな?とか思ってます
 
最後に縦持ちモードで一番アップの神姫で今日は〆ます
やっぱパソコンですよねー
つかこのゲームプレステ3とかの方が向いてる気がするんですが・・・そーでも無いのかな?

 
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す