一年以上行ったきりの友人

ちょうど一年前に ネトゲ誘ったヤツ
FF11にハマり 累積100日過ぎた…
 
寝る時間少ないせいで 急に老けこんだんだ
いつも起動してるゲーマータグが熱い
 
いつもヴァナに居る君は 現実よりファンタジー
会社の部下公認の 眠れよバカ廃人
 
約束しても来ないから 電話で起こしたら
「朝4時起きでクエしてたら寝オチした」と言った
 
現実よりネトゲは正直ヤバいと思う
ネトゲの無い生活は 二度とは戻れないよね~
 
 
リアルの出来事を某歌っぽくしてみました・・・
一年で100日強のイン時間はどーみても1/3はネトゲ・・・
いや いーんすよ
ちゃんと仕事して自分の時間を全力で注ぎ込んでるのですから・・・注ぎ込み過ぎだ
 
つか会ったらマジでやつれてて吹いたw
 
休日は朝5時6時までプレイしてた事は推測できるログイン時間
しかも昼くらいにはもうプレイしてたりする…
 
ちょっとどんだけーーーーー!
 
つかオイラとも遊んでください・・・
 
むっかーしからのリアフレなんですが
若干心配にもなるわ
 
 
あぁ数年前の事思い出すわ~
 
僕「なーなー Xbox360ってオンラインで離れてても一緒に遊べるしスゲーグラフィックだし ちょー楽しいよ買おうぜー」
 
と会う度その人を口説いていた
 
彼「でもなー 別に今はいーかなぁ」
僕「昔は良くゲームしてたし お前好きだべ? 仕事終わって夜とか暇な休日とか遊ぼうぜ」
 
とか言って好きそうなゲーム見せたりしながら購入させた…
僕「バレッチおもしれーよ お前好きそうだぜ」
彼「おーおもしれーなこれ」
僕「なーなー バイオやろうぜ」
彼「おー 協力とかすげーな」
僕「だろ?」
僕「今度はスト4やろーぜ」
 
そんな楽しい日々が続くと思ってましたw
 
ある日僕があのゲームすら進めなかったら・・・
 
僕「そーだ オンラインRPGってやった事ないでしょ?
  FFならお前好きなゲームだしどーよ?」
彼「うーん」
僕「こういうの一回くらいやってみたらいーよ これからこういうの増えて行くしさ」
彼「じゃ やるかな・・・」
 
彼「すげーなコレ」
僕「でしょ?」
 
そして彼は帰って来なくなりました…
 
スーパースト4を買わせたり
大好きだったシューティグの虫姫さまふたりとか買わせてみたのですが…
プレイしたのは買った日くらいっぽい…
 
プレステ3も年末に買わせたのですが
もう半年以上起動した形跡がありません…
 
書いてて泣きそうですw
 
度々ここでもネタにしてましたが
一年過ぎた事でなんかスッゲーヤバい気がしました…
 
ちなみに彼とは3人称であり彼氏って意味じゃありませんので
 
 
 
他にも僕が誘った事をきっかけで数人ネトゲ三昧の人が実は居たりします
ぶっちゃけニートになってる人も
その人は某掲示板で晒されてるとかそのネトゲではかなりの有名人らしい・・・
 
僕のせいじゃないよね!?
 
知らないぷー( 一一)
 
ネットゲームに限らず自制心を持って遊びましょうね
 
カテゴリー: 健康 パーマリンク

コメントを残す