シャイニングフォース・クロスやりました

シャイニングフォース・クロスをプレイしてみました
 
結構お金注ぎ込んじゃったw
あんまり行くゲーセンじゃないのにw
 
面白いです
ただ高レベル帯の人と組むと1プレイ早いよw
 
 
感じとしてはクエスト オブ Dっぽいかなぁ
 
そうそうファンタシースターポータブル2にジャンプがついた感じで結構近いかな?
 
 
チャットは最小限ですね
キャラクターは名前と性別以外は好きなだけ変更可能なんでちょこちょこ変えても良しって感じですね
 
 
面白いんですけど…
面白いんですけどね
 
1ゲーム200円(プレイしたゲーセンでは)
で中身はほぼネトゲ
レベル上がり易くアクション重視ではありますが
アイテム生産・レベル経験値性などを考えると・・・
 
ぶっちゃけゲーセンネトゲ・・・
 
 
そう考えると単価が高い・・・
ドルアーガの塔オンライン(ゲーセンのね)
もそうですけど
パソコンや家庭用の類似ゲームだと無料~月額1500円で遊べるのが
数回プレイすればその金額に到達してしまうのはやっぱり割高と感じますが…
 
 
 
タッチパネルを使ったりとゲーセンならではのシステムもあるんですが…
コントローラーの割り振りをわざわざタッチパネルにしてるだけって気がしなくもない感じで
 
 
オンラインモードのパーティはすぐ組めますが僕の居たゲーセンでは誰もやってませんでした
 
ぶっちゃけクエストオブDは結構人居ましたけど
ドルアーガの塔オンラインもあんまりプレイしてる人居ませんでしたし
シャイニングフォース・クロスもどーなんだかなぁって気が・・・
 
やっぱり家庭用ゲーム機の性能あがってオンラインが付いていて
パソコンでも色々なゲームがある今の時代
ゲーセンならではって言うの難しいのかなぁって思ってしまいました・・・
 
 
いや面白かったですよシャイニングフォース・クロス
ドルアーガもクエストオブDもね
ドルアーガは終わっちゃったしクエストオブDも終わっちゃいますけど。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
カテゴリー: アーケードゲーム パーマリンク

コメントを残す