ゲームに関係あったりなかったり?

XboxLive会員が性的趣向・人種・宗教・国籍をゲーマータグやプロフィール公開出来るようになるらしい
 
と言うニュースって言うか情報をみたんですが・・・
 
 
正直日本だとあんまり意味無いですよねって思ってしまう・・・
 
大半の人がが真面目に書かないでしょ?
 
つか僕書く気も無いし
 
 
性的趣向って言っても基本ノーマルか同性愛かって事なんでしょうけどね
SとかMとかロリコンだとかそういうんじゃないとは思いますがw
 
人種・宗教なんてゲームする上で必要とは思えないんですが
日本は宗教ってあんまり良いイメージ無いですしね・・・多分
 
国は言語の関係でいいですけどね
 
 
性的趣向も人種も宗教も政治的な事も関係なく
世界中の人とゲームが遊べるって言うので良いと思うのですが・・・
 
 
ゲームに国境もなんもない
ゲームが好きならいいじゃない~
 
 
 
 
って言うか
東京都青少年保護条例改正案
が気になるなぁ
僕別に2次元ロリコン趣向ではないですけど・・・
ちゃんと読んでないんで解らない事いっぱいですけど違ってたらごめんなさい
 
基本的に18歳未満に見えるキャラクターの裸体・下着姿・性的行為の描写が禁止
でもってそのジャッジメントは行政がやるって事ですよね
超簡単に要約すると・・・
 
なんか表現の自由とかまで規制されるのって微妙な気がします
 
ぶっちゃけ個人的に
歳はも行かない様な子供が性的虐待受けてるような物語は無くなってもかまいませんが
別にエロくもないのに
これエロいとか過剰に反応されて表現規制かかるはつまないかなぁっと・・・
 
アニメのもえたんとかはアウトなんかな?
古く言えばらんま1/2とかも?
ジブリの作品とかでもアウトっぽいのあるよね・・・
まいちんぐマチコ先生は・・・未成年じゃないから平気?
 
って言うか18歳未満に見えたらアウトって・・・基準が微妙過ぎる・・・
これさ
酷いから
例えば同じようなシーンがあったとして
お風呂に入ってるシーンがあっても
こっちはオッケーだけど こっちはエロいからダメー!
とかってジャッジ下せる訳ですよね
 
すこぶる微妙な法案・・・
 
ホントに問題はジャッジメントの部分が曖昧な事・・・これに尽きるですよね
 
 
まぁ日本のエロアニメやエロゲーも行き過ぎてる感はあるからなぁ
世界にネットで発信されてると「日本は変態な国」って思われそうですけど
でも一般レベルまで落とされると少々話が別な気がしますが・・・
どーなる事やら・・・
 
まぁ僕は
児童ポルノは撲滅したらいいと思いますし
子供を守るのは大賛成です
 
でも非実在青少年なんて守ってないで
実在の青少年を守れ!!
 
あっでも気になったらググってみてください
東京都青少年保護条例改正案
結構何これ?マジで?って言う様な感じですよ
カテゴリー: エンターテイメント パーマリンク

コメントを残す