チートマグナム(・_・;)

タイトルは何の意味もないダジャレなんで話とは何の関係もないのですが・・・
 
チート(cheat)・・・ズルって事なんですけど
 
コンピューター用語だと微妙にニュアンスが違ったりとかですけど
まぁ一応ズルということでひとくくりで話します
 
 
オンライン対戦において
一番簡単なズル・・・
それは回線引っこ抜き・・・
 
まぁぶっちゃけ
Xbox360であろうとPS3でもPS2でもパソコンでもなんでも
オンライン対戦をやってる方は出会う事が多いですよね
 
 
僕思うのですが・・・
回線抜いてエラー起こして負けの戦歴付けずに勝ちだけ付けていくイカサマの勝率になんの価値があるのか・・・
 
最近は切断率とかもつくのがあるので
あまりにも高い切断率だと・・・解るようになりますね
先日モデムの故障で対戦中に落ちちゃって切断回数1がついてしまいました・・・(-_-;)
あぁ・・・なんてこった・・・
 
 
 
それはそうとして
結構切断と回線落ちたのって解りますよね
 
勝率高いのに対戦開始すると・・・あれ?その勝率なのに?
って思うような戦い方します
 
そしてその戦法が崩されて最終ラウンドとかで責められると回線エラーで落ちます・・・
一瞬キャラの行動がキョドるので解るんです
 
 
でもさー
諦めずに全力で戦えばいいじゃないって思うんですけど・・・
 
相手強ければどこまで善戦できるかを目標に切り替えればいいじゃない
 
格闘ゲームでいうなら初心者にしか通用しないワンパ戦法で押したり・待ち戦法立てて
ダメなら切断って・・・楽しくなくないですか?
 
 
強い人の戦いみて次に生かせばいいんでよ
 
たかがゲーム?
そうたかがゲームです
遊びだから一生懸命遊ぶんですよ
 
そりゃ遊ぶ時間ややり込みに個人差ありますから・・・
勝てないゲームもあるでしょうけど
遊ぶからには全力で遊べ
 
負け試合が時間の無駄とか言ってるとそこからは抜け出せないと思いますよ~
 
と勝率半分以下の僕が言ってみます
 
 
 
って言うかさっきネットで麻雀やってたら
4人打ちで半荘で北三局の始まりで4位の人が切断したので何となく書いてみました・・・
なんて解りやすい切断タイミング・・・
確かに逆転は3倍満とかしないとダメそうでしたけど・・・
 
僕なんて戦歴散々だぞ・・・(-_-;)
 
切断なんていくないよ
マナー的にもそうだけど・・・切断してるあなたの為にならないと思うのですが(^_^;)
 
倒れる時も前のめりに・・・ってガードダイバーも言ってたでしょww
 
後ろにさがっちゃだめ~w
って言うかガードダイバーって誰だよって話ですか?w
 
 
反則して順位あげるより
自分でちょっとでも順位上げる方が楽しいのに~
 
えーえー 下がる一方ですけどw
上がると嬉しいのです
そーゆー事にしといてください(^_^;)
 
 
 
まぁなんていうか
ビートマグナムはチートくさいよね
って言うかストレートで放物線描いて飛ぶマグナムダイナマイト(アニメ版)が疾走するマシンより速いとは思えないのですが…(・_・;)
まぁチートっていうか主人公補正っていうんですよねw
 
っていうかレッツ&ゴーはもういいって話ですね(^^ゞ
カテゴリー: コンピュータとインターネット パーマリンク

チートマグナム(・_・;) への2件のフィードバック

  1. マッドキング より:

    回線の引っこ抜き…そんなことをやる人がいるんですねw後で巻き返すが醍醐味だと思いますが。勝ってばかりだと逆に飽きたりしないのでしょうか?

  2. rosso より:

    残念な事に多いですね(^_^;)後から追い上げてこその醍醐味だ思うのですが・・・後でむなしくないのかな?って僕も思います

コメントを残す