キャラゲーの思い出

最近プリキュアの格ゲー出したら結構売れるんじゃない?
ターゲット層まるで無視だけど・・・と思ってる
ぶっちゃけアルカナハートみたいなシステムの空中戦ありきで
ストライカーぽく仲間呼べるようにしたらいいじゃん・・・
今日そんな事感がえてた どーも僕です
 
はてさて
キャラゲーの話なんですけど
僕は結構キャラゲー買うの好きなんです
でも360のドラゴンボールは買ってないなぁw
 
キャラゲーはつまんないってイメージありますけど
どうなんでしょう
面白いキャラゲープリーズ
 
そういえばその昔ワゴンセールで買ってきたセーラームーンPS版はすごい格闘ゲームだった・・・
セーラームーン見てなかったんだけどさ・・・980円と格闘ゲームのジャンルに引かれたのです
まぁ見てないと言ってもあれだけ有名ならなんとなく解るしと思ったけど
ひどい出来でした・・・
 
ドラゴンボールはスーパーファミコンの頃からぼちぼち買ってけど
面白かった試しがないというのが個人的な感想・・・
超武闘伝シリーズとか悪くないけど格闘ゲームとして遊ぶと・・・(-_-;)
 
ぶっちゃけ
キャラゲーで度肝抜かれて面白かったのは格闘ゲームのジョジョですよねー
やべさすがカプコンって思いました
 
カプコンと言えばガンダムvsシリーズも面白かった
ガンダムゲームはつまんないっていう常識を打ち破りましたよね~
ほかに面白いガンダムゲームあったらごめんなさい(-_-;)
 
PS2の聖闘士星矢は微妙でしたね・・・
最初は連打合戦だったし・・・
つか格闘アクションでシーン切り替わって連打合戦は微妙の極み・・・
 
仮面ライダーファイズとかもそうだったなぁ・・・
ブレイドはじゃんけんだったし・・・
もうなんだか・・・響鬼・・・買ったけど覚えてないなぁw
仮面ライダーカブトは普通に面白かったなぁ・・・
あれは仮面ライダーゲーム史上最高だったような気がします
 
NARUTOはナルティメットの1だけ買ったたけどなんかいまいちだったような・・・
そういえばゲームキューブのNARUTOの格闘ゲーム欲しくて買いに行ったら
Xbox買って来たという謎の行動に出てしまい結局買わずじまい・・・(-_-;)
 
北斗の拳(格闘ゲーム)は・・・北斗の拳か?って感じだったしww
 
キン肉マン(ゲーセンの)はちょっといまいちだったかなぁ即刻すたれてたし・・・
 
テニプリ(テニスゲームの方)は結局必殺技の応酬するだけのゲームでテニスゲームとしてはいまいちでした・・・
 
舞‐HiME‐は うおー絵がギャルゲー調だーと思って結局買わなかったですねー
PSPの買ったなー
極まるいまいち感でしたけど・・・(-_-;)
何故ゆえに2本に別けたのか・・・理由を問いたいボリュームでした・・・
 
舞乙‐HiME‐もありましたねー
サイキックフォースみたいなゲームかと思いきや
超連打ゲーで必殺技コマンド入力したもの勝ちっぽい
すこぶる微妙なゲームでした・・・(-_-;)
 
SAMURAI DEEPER KYOって言うプレステのゲーム
月華の剣士のスタッフが作ったとか言ってから欲しかったなぁ・・・
 
 
アクション系のキャラゲーで良いゲームないかなぁ・・・
 
プレステ時代から考えると
電童とかサイボーグくろちゃんとか
 
そういえば忍風戦隊ハリケンジャーはそこそこ良かったなぁ
言うほど面白くもないけど
戦隊ごっこ風に良く再現されてたなぁ・・・
ガオレンジャーはモデルが5人一緒とか手抜き感尋常じゃなかったけど・・・
戦隊はもうゲームにならんのかなぁ・・・
 
エレメンタルジェレイドっていつもワゴンに入り過ぎてて結局買ってない・・・
漫画好きなんだけど・・・
どこ行ってもワゴンってどんだけーって感じですよね・・・面白くないんかな?
 
ローゼンメイデンはサイキックフォースとか言ってたっけかなぁ
Xはまんまサイキックフォースでしたからまぁそれなりに面白かったんたんですけど・・・
 
 
まぁキャラゲーなんて元のアニメとか見てないと絶望的につまらないとは思うんですけど
後はその番組にたいする愛ですかねww
 
結局僕の中で
面白いのはガンダムvsとジョジョの格闘ゲームですねー
頭文字Dもよかったセガのゲーセンベースのやつですけど
 
結局好きなキャラが動かせて遊べるので
クソゲーとは思いませんけど
やっぱりいまいちなのが多いかなぁww
 
通りすがりの方
何かいいキャラゲーあったら教えてくださいww
Winliveに加入してないと書き込めないんですよね(^_^;)
解ってます言ってみただけですw
 
サンデーvsマガジンいきなりワゴンでびっくりしたw
つまんないのかな?
 
ロボット大戦は僕の周りでも大ファン多いですねー
僕はロボットアニメ知らないのが多すぎて買った事ないんですけど・・・(^_^;)
ブレイブサーガーはボトムズの面で投げたww
 
カテゴリー: キャラクターゲーム・グッズ パーマリンク

コメントを残す