ゲームとマナーと

↑ニュース記事へクリックで飛べます
 
 
度々ココでも書いたりしてますけどまとめてるサイトがあったのでそこのネタから僕の考えのみを書いて見たいと思います
 
好き勝手blogの真骨頂ですww
 
 
『台パン』
これは論外です器物破損であり犯罪ですから・・・
 
『連コイン』
普通は待ってる人居たら譲るでしょ?
それは誰であろうともです。楽しく遊ぶのはそう言うところからですね
後ちょっとで倒せるかもって思っても譲る・・・もしかしたらその人が相手を倒してしまうかも知れないでもそれもそれ
それなら勝者をまた自分が倒せばいいのです
 
『回しプレイ』
これ居ますね~僕も大概グループで行きますけど、コレはしませんマジで
っていうかうち等の中に入ってくる対戦者とうちの面子の対戦みたって盛り上がるしね
これはやってる連中はグループだから気が大きくなって態度も悪いし五月蝿いしホントにムカつきますね
たまにグループ解散して一人残った人とか居たらそいつの静かな事つつましい事・・・www
 
『リアルファイト』
マナーとか以前の問題でしょ良い訳ない
傷害罪ですから・・・
っていうかいくらなんでも一回100円のゲームで熱くなりすぎでしょ?
僕もねこれ売られた事あります・・・丁重に大人の対応で帰っていただきましたけど・・・
 
『初心者狩』
これ新作とかなら仕方ないですよねっと思うところもあります
態々する気持ちはわからないですけど・・・
っていうか最近はこれどっちかて言うとゲーセンよりネット対戦の方が酷いですよね?
初心者の時にこういうヤツに入られちゃったら仕方ないから色々やって技試して対処方法を考えるしかないですね・・・
あと格闘ゲームの台が少ない場合も仕方ないですよね・・・
まぁ対戦台である以上ゲーセンでは致し方ないかと・・・
 
『挑発の連発』
昔は挑発にも意味があったりしますけど最近は挑発するだけ・・・
別にさせておけばいいじゃない?って感じですけど
そんな事にかっかするから負けるし相手の思うツボなんですよ?
挑発なんてしようとした瞬間に攻撃すればいいんですw
 
『捨てゲー』
これも別に良くないですか?
だって相手もはやる気ないんでしょ?
捨てた瞬間に連続技入れて終わりでしょ?
いいじゃん練習にもなるしって思いません?
相手のメッセージ?そんなこたぁ知りませんねw捨てゲーする人のキモチなんて知りたくもないので向上心無いにもほどがあります
どーせ「こいつズルイ」とかそんなでしょ?
僕原則ズルイことしてませんから・・・僕程度の人間に勝て無いのは考えないからです
 
『死体蹴り』
これもなにをカッカしてるのかな?って思います
これ僕はやらないですけど・・・別にやりたくも無いし、何かカッコイイどころか「うわっ必死」と思われるの嫌だし
これも挑発と一緒でカッカしたら相手の思うツボでしょ?
やられて悔しいならやりかかえせば?って思いますし・・・
 
『ローリスクな戦法』「チキン」
これさ別にいいじゃん 何戦法にまでケチつけてんの?
自分の戦法と同じにしなきゃだめなんてなんなの?って思うんですけど・・・
その裏をかいて攻撃とかその戦法とってる人に勝つのが楽しいじゃないですか?
人の戦法にけちつける人は大体決まって、もっとローリスクな戦法とろうとして上手く行かないヤツなんですw
大体キャラの個性もあるんですからインファイトが得意とかロングレンジからチクチクやるとか・・・
 
『ハメ』
ハメねぇ・・・これって作るメーカーが悪いですよね
ユーザーにそれがマナー違反っていうのも微妙・・・
つか大体抜けられるのにハメって言う人が多いし・・・
これは程度問題ですね
これをやる事で完全に詰むなら問題ですけど
この状況にならないようにがんばって
 
『永久コンボ』
これループコンボなら止すべきって言うか流石に詰まんない
でも別に止めないけど
かなりイージーなら問題だけど喰らわないようにするのもまた戦略
ただ修正かかって殆どダメージ減らないのにやり続けるのは微妙・・・
僕はループコンボ2回で落とすかなぁ・・・
まぁこういうのあるキャラ使わないけど・・
 
『即死コンボ』
こんなの滅多にないでしょ?
良いんじゃないこれ決まっちゃったならゲージとか使って高等テクニックで出してくるならいいんじゃないかな?
喰らわないようにするって言うのも醍醐味でしょ?
まぁKOFでストライカーとかのはちょっとイージーなんで微妙ですけど
それがあって嫌ならそのゲームやんなきゃいーじゃんって思いますけど
 
『バグの利用』
キャンセルなんかも元はこれに近いんですよね?
フリーズ系のバグを故意にやるのは悪いですね
でもメーカーはもっと悪い・・・っていうか言い加減格闘ゲーム何個も出してるとこが殆どなんだから言い加減なんとかしろって思いますね
 
 
 
総評
上4つは論外ですけど
あとは戦法的なものが殆ど・・・
でも使えるんだから仕方ないじゃない?
当て投げなんかもそうですけど
喰らわないようにやればいいじゃん・・・
なんでその努力とか考えもしないでユーザー批判なのか全くわかりません
 
結局なに僕の思いつかない戦法はズルイ
最終的に僕に勝つの禁止?
アホじゃなかろーか?
こんなの格闘ゲームに限ることじゃありませんけど
 
それに気に入らないならやらなきゃいいじゃん
趣向品だぞ?
気分悪いならやるなよ!
 
かねだしてまで文句いうってどんだけ・・・
 
それにイチイチゲームでカッカしすぎ
遊びだよ?
ゲームだよ?
そりゃゲーセンじゃ100円かかってるけどさ・・・
まぁ怒ってるのは100円勿体無いからじゃないですよね・・・
 
ちょっとくらいプログラムの盲点付く技使ったってさ
スポーツとかも反則=退場にはならないでしょ?
 
 
ちなみに僕は
格闘ゲームは弱いですよ
勝てませんね
でも相手が色んなことしてくるから面白いと思ってます
この人はローリスク戦法だなこの人は特攻だなとかそういうの面白い
うわこのキャラだから近づかないようにしようとか色々思うのが楽しいです
 
だから格闘ゲームは好きです
勝ち負けだけじゃにところも楽しめばいいのに?
 
 
ちなみにイージーな戦法ハメループコンボなど執拗に狙ってきて勝とうとしてくる方
もしくはして勝ちを得る方
格闘ゲームの根底の読み合いとかを外れてそんな戦法で勝って何が面白いんだ・・・
と思ってもう入る事はありませんから・・・
正直否定はしないけど・・・くだらね・・・とは心で思ってます
100円くれてやるか楽しんでろ!と思って終了ですね
 
初心者狩もそうですね
どーしてもやりたいけど台が空いて無いとかそう言うのは別として
この行為何が面白いのか?とは思いますね
自分より強い奴に会いに行くってキャッチとは反対に俺より弱いヤツに会いに良く・・・
可愛そうな人だなぁとは思ってます
特に操作方法確認しながらやってる人にわかってて入るヤツか・・・哀れすぎる・・・精神構造が・・・(-_-;)
まぁ入られた方は野良犬にかまれたと思って諦めてくださいとしか言えませんけどね・・・
家に帰って泣きながらシャワー浴びましょうw
 
カテゴリー: ゲームは遊び・・・楽しくね パーマリンク

コメントを残す