ケータイでZERO2

個人的には携帯ゲーム機ですらあんまりゲームをしません
だって大きいテレビでプレイしたらいいじゃんって思ってますので・・・
 
最近はDSのタッチパネルとかあったり
PSPなんて結構見やすい画面になってきたのでまぁそれなりに遊ぶようにはなってきましたけど・・・
 
そこで携帯電話を変えたときに
『3Dのゲームできるヤツ?』
って聞かれて
『知らない・・・ケータイでゲームなんてしようと思わないからさ・・・』
 
なんて言っていた昨日この頃・・・
 
とか言いながらどんなのあるのかと思って今日アプリみてたら
何となく見てみると・・・
さくらの絵が・・・
 
まぁさくらとか出したいからZERO2なんだろーな
大体このゲームから何人でてくだんよ・・・いいとこ8人くらい?
 
なんて思ってキャラみるとナント
予想だにしない全キャラが!!
 
まぁゆーても喋りもしないし
かくかくでどーにもならんのだろうな・・・
 
するとソコには『~バージョンではアナウンスのみの音声になります』
と書いてありました・・・
 
ちょっと気になったので買ってみることに・・
 
差分ファイルをダウンロード・・・
 
なんと音声も完全に入ってます
 
波動拳
昇竜拳
など・・・勝ち台詞も・・・
 
結構ZERO2してます
 
流石に攻撃方法がパンチ・キックボタンのみで強弱の使い分けはありませんが
大や中や中段などもあり
スーパーコンボやオリジナルコンボなども結構再現されててびっくり!!
 
しかも思ったよりスムーズに動きます
 
しいていうなら
ダウンのグラフィックが一枚だったり、めくり判定甘いとかありますが
ぶっちゃけゲームボーイアドバンスと同等かそれ以上の感覚です
もちろんグラフィックは小さいですけどね
 
ただいうならケータイ電話だから押し難いので・・・ちょっとやってると腕疲れるのと
テレビボタンとか押しちゃったりするので面倒です(^_^;)
 
やっぱゲームはテレビゲームでいいやって感じ・・・
対戦も出来ないですし・・・
 
でもホントに凄いできにびっくりでした・・・
 
まぁもう携帯のゲーム買う事はないと思いますけどね・・・
 
デビルメイクライとかバイオハザード
 
女神転生やペルソナやグローランサーとかもあるらしい・・
 
ただ僕の機種にはまだ対応してなくて遊べませんけどね・・
メガテンあたりは気にならない事もにいかな・・・
 
ペルソナ3(作品自体は外伝)は体験版あったのでやってみたけど・・・ちょっと微妙でした・・・
 
 
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

ケータイでZERO2 への2件のフィードバック

  1. サイエンティスト より:

    携帯電話で格闘ゲームってw色々とあるものですね☆

  2. rosso より:

    あっさっきメッセ遅らせて貰っちゃいました
    ごめんなさい完全に入り違えです(^_^;)
     
    携帯のゲームをみると
    ペルソナとか女神転生・ドラクエ・FFとかもう色々で
    更にバイオハザードやデビルメイクライなど完全にゲーム機みたいなラインナップでした・・・
     
    ケータイの進化って一番凄いかも知れません・・・
    ってゆーかケータイ電話の電話の部分が・・・忘れられてしまいそうです(・_・;)

コメントを残す