昔の人は言いました・・・Xbox360が無ければPSPで遊べばいいのじゃ・・・って言ってねーし

まぁXbox360の故障とは関係なく予約してたんですけどね(^_^;)
 
とりあえず
PCエンジンエミュレーターですねΣ(゜ー゜;)
そら安かろうね・・・
 
ってゆーかセーブすら胡散くさい・・・
完全エミュレーター方式・・・ゲーム中のセーブは関係ありませんってさ・・・
そんなんでいいのか?
まぁいいけどww
 
画面サイズ変更できますが
オリジナルはちっこい
ズームはボケる
フルは横に伸びるって・・・どーれにすればいいのか?迷いますね
PSアーカイブスとかと同じ感じですけどね
 
天外魔境ZIRAIAはムービーのスキップとかついててプレイしやすくなったかな?
戦闘はスーパーCDROM2方式でちょっと早いです
 
天外魔境2はまぁほぼ一緒かなDSとかPS2でカットされたシーンがどうなってるかまではわかりませんけど・・・
オープニングの暗黒ランが出てくるシーンで、橋が崩壊するところでPCエンジンと同じようにPSPが読み込みに行くのがちょっと懐かしかった・・・
あそこで、絵がとまってぎゅーぎゅるぎゅる~ってCD読みにいくんですよね~www
 
カブキ伝は未プレイなんでスルーww
 
カブキ一刀涼断は・・・なにこのキーコンフィグ・・・考えたヤツばか?
こんなモン遊べるか?
□=弱 ×=中 〇=強 攻撃で △=パンチとキックの入れ替え・・・(;°д°)
んなアホな・・・
LRボタンとか使わせろせめて・・・
 
まぁ確かにこのPCエンジンエミュシステムLがセーブとかゲーム終了でRが画面のサイズ切り替えなんだけどさ
これだけもう少し考えろ!
PCエンジンアナログキー無いんだからそっちで補えよ・・・
 
 
銀河お嬢様伝説ユナはまぁそのまんまかな・・・
あんま覚えてないけどΣ(゜ー゜;)
元祖ギャルゲー?元祖デジタルコミック?違うか?
まぁそんなバカばノリが好きならいいのでは・・・
音声飛ばせないのもオリジナルと一緒なんでゆったり遊ばないと駄目ですね?
 
まぁ好きな人はいいのでは?
あとは銀河お嬢様伝説ユナ3とかFXとかだして・・・
 
 
PCエンジンコレクションでイースまってますよー
でも次のスターソルジャーコレクションの次はPC原人コレクションじゃないのかと内心思ってる僕・・・
 
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す