罠か?いいえ僕の無知です・・・

先日購入したソニーのブルーレイレコーダー BDZ-T70で思わぬ落とし穴が!?
 
キーワード検索録画というとても便利な機能があります。
 
例えば「仮面ライダー」と入れて置けばキーワードに引っかかる番組を録画してくれます。
最近では「仮面ライダー電王」と「さんまのまんま」が録画されていました。
まぁ仮面ライダー電王は当然として、さんまのまんまは、仮面ライダーアギトで、仮面ライダーG3X氷川誠役だった要潤さんが出ていて仮面ライダーの話などをしていました。
 
とまぁ良い機能ですよね・・・
 
でもこれが「ガンダム」だと話は別です。
なぜなら「ガンダム」というキーワードで「機動戦士ガンダム00」が録画されていないのです!!
 
なぜか?先週電子番組表から録画した、ガンダム00を見てみると。
関連キーワード「機動戦士ガンダム」
 
えぇ~機動戦士が無いから?
 
そんなばかなぁ・・・
 
ちなみに年始で「電王」で検索すると「特命係長只野仁」がヒットしました。
キーワードは会社の名前「電王堂」です。
 
子供の為に電王を撮ったら特命係長が取れるんですよ!
いや、子供いないけど・・・そーゆー話じゃ無いんですよ・・・。
 
ガンダムで機動戦士ガンダム00くらい録画して見せろよ!!
 
ちなみに今日のバリバリバリューとかは「ガンダム」で録画されてるようです。
 
これ回避するには何個かキーワード入れると大丈夫みたいですけどね。
「ガンダム」「機動戦士ガンダム」みたいに・・・
 
便利便利と思うと落とし穴があるもんですねwww
 
 
ちなみにこのキーワード酷いモノで。この回の「さんまのまんま」人物キーワードに「オダギリジョー」とか書いてましたが。
オダギリジョーなんて話にも出てないし、勿論仮面ライダークウガの話もしてません・・・酷くない?
 
仮面ライダー電王のキーワードでイケメンには笑いましたけど・・・認めてるんですね・・・イケメンでの人気取り・・・
カテゴリー: デジタル機器 パーマリンク

コメントを残す