ブルーレイレコーダー

最近Xbox360の話ばっかりだったので、今日は久しぶりに赴きを変えて違う話をします。
 
昨年末にブルーレイレコーダーなるモノを購入しました。
まぁ自分へのクリスマスプレゼントっていうヤツ?www
 
購入したのはソニーのBDL-T70ってヤツです。
僕は今までパイオニアのDVDレコーダーを使ってましたHDDが80Gしか積んでない割と初期のショッパイヤツ。
 
今回地デジを入れるので、テレビは地デジ導入してないけど、電子番組表とかキーワード検索で録画したく購入に踏み切りました。
まぁDVDレコーダーも4年以上使ってるのでそろそろ故障の危険があるらしいので・・・。
 
あんまり触ってなかったのですが、やっと最近録画予約を覚えたのでちょっとブログのネタにしてみました。
 
まぁ凄い、まず地デジの画質がいい、録画してHDDで見てる分にはセルDVDくらいですね(もっとキレい?)
ソレにキーワードのお任せ録画も便利です。
”仮面ライダー”っていれておけば関連番組とり放題!
でもコレちょっと落とし穴(?)があって、初めの設定でお気に入りジャンルを聞いてくるのでえサクサク「アニメ」「ミュージック」「ドラマ」とかいれたら1日あけたら30番組録画されてましたwww
みんなの歌とか深夜の見たことも聞いた事のないアニメの最終回とか(時期的に最終回多いのでしょうけど)・・・
 
基本的にブルーレイはちょっとあればいいかな程度で、DVDメインで購入したのですが。
ブルーレイの録画ディスク欲しくなってきまた。
でも一枚1980円とかなんですよね・・・高っーー!!
まぁ、HD画質でドラマ1クール録画できるって言うから容量とか考えると・・・でも高いよね?
DVDRなら10枚1000円切るよね?
 
まぁ便利は便利ですが・・・使い方が難しい・・・
まだ全然使いこなしてる感はありません・・・
 
あっそうそう、地デジって勝手にDVDのチャプター見たいのつくるから番組見るときスッゲー便利なんですよ。
CMと飛ばして本編ばっか見れるし・・・
なんか生で見るの面倒になりそうですよwww
 
ただ残念なのがゲームのプレイ画像をHDで取れるとばかり思ってたのでちょっと残念でした・・・。
まぁ撮ってどーするって感じですけどね・・・大してやる気もないのですが・・・なんかの録画には役に立つかと思ったのに~!
 
ってゆーか、今公式サイトみたら
ブルーレイのディスクプレゼント締め切られてる!!!
あぁ・・・損したぁぁぁぁぁぁぁぁ!
 
↓このデジタル機器ってカテゴリ使ったの1年ぶりだなぁ。多分・・・。
カテゴリー: デジタル機器 パーマリンク

コメントを残す