日本人のロボット技術は凄いなぁ

厳密にはロボットでは無くパソコンソフトなんですが・・・。
Yahoo!ニュースでも出てた初音ミクというVOVALOIDという歌わせる事のできるシステムです。
以前ときめきメモリアルで使ってたエモーショナルボイスシステムの歌版って感じなんですが・・・。
まぁかなり上手く構成させないと所々宇宙人声になるようなんですが、これがかなり人気のようです。
 
この初音ミクはボーカロイドというシリーズの2シリーズ目になるようで既に3つでる予定があるようです。
今までは普通に歌を歌わせるようななんですが値段25000円以上と高値だったのに今回は15000円程度とちょっとお買い求めやすくなっているようで更に歌い方もパワーアップしてるみたいです。
更にちょっと絵柄や声がかわいらしいのがウケているようです。
 
ニコニコ動画で結構上げている方がいらっしゃるようなんでそちらを参考に見て貰うといいかも知れませんね。
 
しかし、日本人の擬似人間ロボット技術って凄いですよね。
二足歩行が不可能と言われているのを可能にしたり。
医療分野とこでは手をかなり再現させたり。
あげく喋って、歌うって凄すぎです。
そういえばゲームでも会話したり出来ますもんね?
ホントにアンドロイドみたいなものが出来るまであと数年ですかね?
21世紀後半にはテレビでアンドロイドにハマる人達みたいな特集が組まれたりしそうですね?
鉄腕アトムができるまであと何年でしょうか?
でもみんなが望んでいるのは・・・こんなのだったりして・・・。
僕的にはこんなのでもいいんですけど・・・ちょっと違うか・・・。
 
関係ないけど、CGでダンスしながらこの歌うシステムつんでれば凄いヒットしそうですよね?
プレステ3かXbox360とかでだしたら次世代ゲームの均衡が崩れるかも?
んなこたーないか?
カテゴリー: デジタル機器 パーマリンク

コメントを残す