不具合だらけで絶望した!!

とりあえずXbox360関連から・・・。
マイクロソフトは懲りないなぁ・・・またこれかって感じですね。
初期型は本体もあんまり上手いこと放熱が出来ないようですが・・・。
旧Xboxのときにもあったような問題をよくまぁ・・・あんまり売る気ないのか?と思ってしまいます。
 
子供用のふたりはプリキュアの鉛筆削りで火花がでる不具合があるそうです。
自主回収しているようですが・・・バンダイの子会社でセイカって名立たる一流企業ですよね。
しかも子供用のモノなので自主回収もいいんですけどもう少し製品に注意を払って貰いたいですね。
この事故に遭遇した子供にトラウマができると思うんですよね・・・。
 
アトラスのアーケード用腕相撲ゲームで骨折自主回収
むかしからこんなゲームってゲームセンターにありましたようね?
よっぽど強い力なのか?プレイヤーが悪いのか解りませんけど・・・。
ゲーセンなんてどんなニーズの人がどんな遊び方するかわからないモノなので慎重な製品作りをお願いしたいですね。
 
 
とまぁあんまりテレビで代々的に取り上げられてないモノをちょっと書いてみました。
ほかにも、食品の賞味期限切れやら、おもちゃの成分が規定量を超える亜鉛つかってるとか、お酒にカビとか・・・。
もう 止まらないリコールの嵐!!
某国産のモノは結構多いようなんですが・・・お国柄の違いでそういう事にちょっと疎いのかも知れませんけど・・・。
凄い量ですね、
ちなみにリーコールや自主回収とかでネットで検索すると結構な量がヒットします。
中にはアダルトゲームとかもありましたけど・・・。
 
話ずれますが・・・。
自主回収の検索ヒットしたものでみたのですが・・・。
アダルトゲームの自主回収ってワザとじゃ?って気がしなくも無いんですけど・・・。
だってモザイクのかけ忘れや、女子高生の表記とかですよね?
もしかしたら価値がでたり話題になったりとか?って思惑ホントにないのでしょうか?
初回売り切ってあまったヤツ回収したって殆どはユーザーの手元ですよね?
 
どーでもいいけど、モザイクのつけ忘れってモザイクの中ちゃんと書いてるんだ・・・って事実にびっくりですが・・・。
だってモザイク取ったバージョンって何処行っても発表できないでしょ?海外用?
 
 
☆良い子の豆知識☆
なんで女子高生って表記がダメなのか?
ゲームに限らず児童を守る為の法律で18歳未満の性的な表現はNGなんです。
なので女子高生ではなく女子校生と言う表記が多いですね。
女子高校生ではなく、女子校の生徒なんで高校じゃないんですよ~ってことです。
アダルトビデオとかでもそうなってますよ。
18歳未満の方は18歳になってから確認してみましょう!
でも、女子校生にしているのは法律ではなくソレゾレの倫理団体みたいなとこの自主規制だと思います。
詳しく知りたい方は検索してみてくださいね。
 
 
例えばこんな倫理機講があります。
映画
 
テレビゲーム
 
他にもいっぱいあるので調べてみると結構おもしろいです。
 
カテゴリー: デジタル機器 パーマリンク

コメントを残す