ザ・コンピューター館閉店するそうですね

まぁ秋葉原って数年前に行ったきり人生で3回しか行った事ないけど・・・
なんかシンボルなんですね。ラオックスザ・コンピューター館って 。
でも、基本的にラオックスって値段高いし、ポイント1%還元ってどーよ・・・?
って感じもしますが・・・。
でもラオックスっていつ行っても空いてるし、商品見やすいし、店員が無駄に話しかけてこないから結構好きです。
まぁ近場にないけどね。
でも最近は結構店縮小しちゃってるみたいだし。友人家の近くのも潰れたって言ってたし・・・。
んーヤマダ電機ヨドバシカメラには対抗できないんでしょうか?
そういえば先日某所のビックカメラに行ったらガラ空きでちょっとびっくりでした・・・近くに競合ないのに・・・。
家電競争って厳しいんですかね?
 
ちなみに僕はビックカメラが結構好きです。
店員さん結構親切だし、聞いてもちゃんと教えてくれるしね。
中坊だった頃にウォークマン買いに言ったらスゲー丁寧にコレはこうですよ~見たいな説明してくれました。
 
でも昔ラオックスでもPCの周辺機器を買いに行ったら結構年配の人でもちゃんと説明してくれてちょっとびっくりしました。
流石販売員なんだなぁって若い頃に関心した気憶があります。
 
ちなみにヤ○ダ電機って、僕一人だとぜってー話しかけて来ないクセに。
親とかとタマに買い物に行ったりすると、すげー売る気満々で近づいてくる販売員がムカつくんですけど・・・
あぁでもこの前知人といったらなんか言ってきたから、僕個人的に問題ありな人間なのかなぁ・・・。
そうだ!ってゆーか何が親切係りなのかちょっと知りたいんですけど・・・。
この前ガス台買ったらものスゲーもちに食いバランスで取って付けて頂いてホントありがとうございます。
どー考えても劇的に不親切なんですけど・・・
それに僕の前に居たお年寄りがストーブ買ってて「紐付けて持てるようにしてください」って言われた店員の顔忘れないわぁ・・・
もう「ちっメンドくせ!」って全開でしたし・・・
あぁでも、別の場所のヤ○ダ電機の店員さんは凄く・・・まぁ普通ですけどね。
そこの支店は全体的にみんな感じ悪いです・・・。
そういえば事務的な事してる店員に「すみませんコレ欲しいんですけど」っていったら何のリアクション無しに、別の店員を無線で呼んでて、一瞬シカトされたのかと思ってキレそうになりました。
普通「少々お待ちください」ぐらい言うだろ!って感じなんですが・・・。
 
ってゆーかザ・コンピューター館の話からもろヤ○ダ電機の愚痴になってしまいました。
最近愚痴多いかなぁ・・・。
 
カテゴリー: デジタル機器 パーマリンク

コメントを残す