ライアーゲーム最終回3時間スペシャルですってよ

かなり人気あったんですね。
僕もかなり見ていました・・・たまに見逃してみたけど・・・。
最後はやはりみんな改心ってオチでしたね。
しかも、最後にライアーゲームの招待ビデオが届くという超ベタ展開!
最初のガンダ○SEE○並の前回までの回想はちょっと予想通りでしたね。
 
でも、このドラマこのベタさがよかった気もします。
日本のドラマだとやっぱり最後まで勝ち進んで終わりっていうのは無いでしょうね。
悪が勝つ栄えるという終わりは基本ないですからね。
これってやっぱ日本では道徳的なものが優先されるのか・・・まぁ日本人が好むって言うのもありますよね。
最後はハッピーエンドか悲しいエンドですもんね。
 
ちなみに絶対悪人が栄えないエンディングとして、デスノートとかもそうでしたよね。
まぁアレは少年誌でしたので、あのまま月くんの理想世界築かれても困るので最後は月くんが惨めな最後を遂げますね。
必ず元悪人は、本編で改心してソレを背負って生きていくか、結局死ぬかの二択しかないですし・・・。
 
だいぶ前に「隣人はひそかに笑う」(タイトルうる覚えですが)って言う映画がありまして、この映画は最後悪人が追跡してきた主人公の刑事を抹殺して終わりって物語でした・・・。見た後になんかすげー気持ち悪いし後味悪いだけで面白くなかったです・・・。
たしか売り文句は「衝撃のラスト必見!」みたいな感じだったと思いますが・・・。
 
日本の道徳感は海外と違うのかも知れませんね。
 
色々話飛びますが、大分前から妹ブーム的な事がどこかで言われてますが。
これも、実の妹と兄が結ばれるエンディングは基本的にありませんよね。(大衆娯楽的な意味で・・・X指定とかは知りませんけど・・・)
最終的には、実は血が繋がっていなかった・どちらかが死ぬ・ナンダカンダで別れるしかないのエンディングですよね。
基本は、小さいときから一緒で妹みたいな女の子って言うのが一番多いですかね(笑)
やっぱ禁忌的な事は自主規制というか、見ても面白くないと言う事で避けられるんですね。
 
さぁて次のクールはどんな面白いドラマが始まるのかしら?とっても楽しみです。
 
 
ライアーゲーム公式HP
デスノート公式HP
 
カテゴリー: テレビ番組 パーマリンク

コメントを残す