武装神姫の今んとこ・・・

どうもサーバーがすぐ落ちちゃうようですね。
ゲームの終わりは必ずサーバー落ちですよ・・・。
なんかオープンβみたいです。
まだ選択できない所とかもありますし。
 
とりあえず3日くらいプレイして思った事
・グラフィックはかなり綺麗で神姫(ゲーム中の人形)も結構表情豊かに動きます。
 まぁ萌え~とかは思わなくてもそれなりにカワイイと思います。育ててる愛着があるかも知れませんけどね。
 アイドルマスターと同じ感じですかね?自分の育てたキャラが他人と対戦したら負けた悔しいので・・・
・戦闘に会話したりするしちょっとしたアニメのバトルみたいです。
 戦闘システムは、開始前に全て武装のカスタマイズ・戦略などは終わらせるミニ四駆みたいな感じです。
 そして後はAI任せプレイヤーとの有効度等でも変わってくるようです。
・神姫のコミュニケーションがあんまり取れない。
 バトル終わりくらいに誉めるか叱るの5択を選ぶくらいです。
 あとは起動・終了時に挨拶。コマンド選んだ時に話すくらい。
 コナミに携帯漫画では、もっとコミュニケーション重視みたいな内容なんですけどね・・・。
・ちょっとやる事単調かな?
 結局アイテム買う(買わなくてもいいけど)
  ↓
 装備カスタマイズ
  ↓
 オンラインバトル
  ↓
 レベルアップ
  ↓
 エンドレス
 って感じなのでイマイチバリエーションがないかなぁ・・・
 まだ選択できないコマンドがあったりするので今後に期待ですかね?
 
・個人的な希望敵な事では・・・。
 ・地上戦が欲しいかなぁ、空中のバトルのみだと背景無くて寂しいです。是非ジオラマで戦うみたいなのが・・・。
 ・戦闘のアニメをスムーズにして欲しい・・・
   今でもかなりスピーディでストレスは無いのですが、
   例えば遠距離から接近して攻撃するときに・・・
   前方へ突進
    ↓
   緊急停止 
    ↓
   武器構える
    ↓
   前方突進
    ↓
   攻撃する
    なので、止まらずに抜刀してそのまま攻撃して欲しいかなぁっと個人的に・・・。
・会話のバリエーション増やしたり。もっとなんか信頼度上げたりするイベントとか欲しいかなぁ?
・ユーザー同士のコミュニティが皆無なのと、任意マッチングが出来ないのは今後に期待してます。
 
って感じです。
アイテム課金制ですが、基本的に一つ買えば全員装備出来るので同じアイテム買わなくていいのはいいです。
一部消費アイテムもありますが、買わなければダメというわけではないので、のんびりやる方はそんなに課金しなくても遊べそうです。
 
それはそれとして最近ちょっとジオラマをちょこっと触ってみました。
30分くらいで作ったものですがちょっとだけアップしてみました。
よかったら見てください。
 
カテゴリー: PCゲーム パーマリンク

コメントを残す