久ぶりにドリキャス起動

「トリガーハートエグゼリカ」のおかげで、深い眠りから覚めたウチのドリキャス。
棚から引っ張りだして久ぶりに湯川専務とご対面!
確かにドリキャスってこんな箱に入っていたなぁ。
 
深い眠りに入る時(世間では箱にしまって片付けるとも言います)に、「うわぁドリキャスってこんな箱だったけ~?」と思ったりもしましたが・・・。
今思うと、このハードは結構時代の最先端いってたなぁと・・・
久振りにみて「コントローラーに画面付いてる!!」
「ネット接続もできたんだよなぁ!」「結構画面綺麗だよなぁ」(接続端子の綺麗さとは別で)と感激しました。
 
ところで今回のゲームを買った人の何割くらいの人が、
起動時にビジュアルメモリの電池切れの音の「ピーーーっ!」にびっくりしたり。
今日の年月日を入力する事がちょっとうっとおしくおもったり。
ビジュアルメモリのメモリがいっぱいで、消してみたり。しかも消すときに「こんなゲーム持ってたなぁ」と懐かしんだ事でしょうか?
 
なんだかんだ言ってうちのドリキャスくん結構大活躍でしたからね・・・。名作迷作いっぱいで楽しませてくれました。
 
そういえば久ぶりに「シェンムー」の続きも気になりました・・・ホントいつでるのかなぁ?
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す